日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

西武。二軍のインフル禍がちょっと酷い(サンケイスポーツより)。
と思ったら、ロッテ。ぎゃあ。ぎゃああ!ちょっとこれは…。一軍だしね…。あの子がかかっちゃったらどうしよう(モンペ状態)と思ったら、本日紅白戦で登板しちゃった。1回被安打1無失点。まずまずっぽい…よね?って思ってたら、球団公式様あああああ!五体投地で大感謝。しかし、肩甲骨がぐにょぐにょなのは知ってたけど、どこもかしこも柔らかいとか羨ましい(そっち?)
ヤクルト、というか。つば九郎沖縄に入る(つば九郎ブログより)。相変わらず小川監督とは仲良しだが、ちょっと待って、掛布氏とも仲良しなのー!?どれだけ顔広いの…。あと、山崎選手はかぶりもの芸人なのかな(え)ファン感謝デーでコロ助やってたしね…。そして残念話題(サンケイスポーツより)。まあ、田川投手にとってはチャンス、かな。あとは、昨日の紅白戦で久古投手が良いようだったとか、河田コーチのいい笑顔とか(それぞれ球団公式より)。河田コーチはライオンズチャンネルで何度も拝見しているのだけれど、本当に面白いおっちゃんだなーという印象が強くて、鬼軍曹とか言われても実はピンとこない(え)