日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神あっちゃあ…(サンケイスポーツより)。すぐよくなるといいが。
ヤクルト。ああ良かった、ヤクルト小川監督が途中で休養とかはなさそう(サンケイスポーツより)。そうなんだよな、人はすぐ辞めろ辞めろって言うけど、途中で辞めるのって責任放棄だよなあ。それをやるぐらいなら、シーズン終わってから辞めることを表明しておいて、次期スタッフからちゃんと固めておくのがいいだろうし。で、あとは選手のほのぼのネタでも。球団公式のバースデーメールお礼メッセージコーナー。まずは増渕投手の。…館山投手…!なにそのサプライズ!本人、手術してから間もない頃だろうに…。
あとは、恥ずかしがりな久古投手と、ウーゴ投手と徳山投手の仲良しっぷり。ああそうか、ウーゴ投手も徳山投手も育成上がりだもんねえ…。一方、つば九郎はお仕事でラジオ。泰稚ジャンプ*1やってるし。…ラジオで見えないのに…?

*1:石山投手が登板直前にやるリラックスするためのジャンプ。現在燕ブルペン陣ブーム