日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ1in宮前

今年最初で最後の1。後は来年ねー。
第一試合、大分三好vs警視庁。大分三好がストレート勝利。力負けだね。終わり。以降は警視庁の話しかしない(あ)毎回毎回、11月はぼろぼろだったりするんだけど、いつもよりスタートはいいんじゃないのかなあ、とは。新しい顔ぶれがちらほら。逆に若い豊田選手がいないのがちょっと気にはなったんだけど。MBの大野選手。本日はあまり決まらなかったけれど、最初の頃に見たクイックが本来できること、かな。ブロックはもうちょっと頑張りたいね。でもってOPの河西選手。…背番号15、来たか。なんせ何年も空き番だったからねえ…。OPだけど力強さはまだまだ、でももしかしたらセンスはあるのかなー、と。第3セットは結構頼った感じになって(小川功太選手に交代して松本選手入ったのもあっただろうけど)、なかなか頑張ってくれたので、これからに期待。背番号15だけどネタ系ではなさそう(ちょっと待て)あとは、出だしの頃の石川選手の守護神様っぷりに手を合わせたり。松本「コーチ兼任」選手のプレーも見られたし(拝む)あと、やっぱりお兄ちゃん見た目弟より若いよね、とか(ぼそ)どうでもいいのだが、最初会場に入場した時に、警視庁の受付に小川功太選手がいてびっくりしたよ(書き手は一般受付でしか入ってないけど)。多分お知り合いが受付にきてたとかそんな感じなんだろうけど、試合前30分切ってたから公式ウォームアップ直前だったんじゃ…。中村選手が呼びに来てたよ。
第二試合、富士通vsつくば。富士通がストレート勝利。つくばが前日大分三好を破っているので、ちょっと怖いなあ、と思っていたんだが…それ以上に富士通が止まらない。別にホームだから熱いって感じでもないのだが(ちょっと応援は多いよレベル)、今日はねえ…。中川選手がアタック決定率60%越えに、他の選手も全員50%以上だものな…。そういえば富士通ホームゲームだけど、別にホームゲームの諸々は参加してないよ。