日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権・JR東日本東北vs新日鐵住金広畑in京セラドーム大阪(11/19記載)

こちらも都市対抗に出られなかったチーム同士の対戦。書き手はどうも新日鐵住金広畑から離れられない、のかね。
新日鐵住金広畑の先発は坂本投手。ルーキーだけどすっかり主力扱い。2回裏。小笠原選手が二塁打で出塁すると、犠打で進塁。西川元気選手が四球で続いた後、篠原選手が適時打。が、その後の藤井選手はスクイズを失敗してしまったりとか。そのため、この回は1点止まり。
で、5回裏。篠原選手が四球で出塁すると、犠打で進塁後、森選手がヒットで続いて一、三塁。ここで高崎選手が右犠飛。1点追加。坂本投手、この日は「課題の」制球力が出た、とか言ってたけど、確かに四死球も結構出たし、明らかに制球されてない球とかも散見したけれど。それでも、8回途中2失点で頑張ったのは、褒めたいけどね…。8回裏は一死とった後に尾嶋投手に交代、こちらはきっちり。
JR東日本東北の先発は西村投手。簡単に言うと完全試合をやられた。打てなかったのと負けたのが悔しいのでお祝いは言わないし、別にそこにいたことに特に感慨もない。西村投手自体はたまたま明治神宮大会で見ているし長いつきあいの選手なのだが…ねえ…。