日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

関甲新一部。上武大が優勝。…横浜市長杯で神奈川で1位になったチームの初戦が、上武大かあ…(あ)
東京新一部。本日は大田スタジアムで1試合だけできたそうな。その1試合が流通経済大タイブレークサヨナラ満塁弾で、東京国際大の優勝の目を打ち砕いたようで…。現状は東京新応援サイトで。共栄大と創価大に優勝は絞られたみたいだけど、横浜市長杯の行方はやっぱりどっか行っちゃってるっぽい。
東京六大学。立教はvs慶大、連敗で勝ち点落とす。手塚投手が2回1/3で5失点で敗戦投手だわ(何故か二塁打を打ってるけど)、飯迫選手は当たらないわ、で、個人的に色々がっかり。一応まだ他力優勝の目はあるらしいけどね。明大が東大相手に勝ち点落とすとか(ちょっと待て何狙ってる)今季は本当に「なくはない」しなあ。
神奈川一部。神奈川大が敗戦により優勝がなくなった…のは予想してないことではなかったが、桐蔭横浜大がここまでボッコボコにするのは想定外…。やっぱり最後の試合の週は、特別なのかな。そして優勝決定戦(勝ち点とったら優勝)となった試合。関東学院大はお見事だった。4点差を諦めなかった。神奈川工科大が詰めが甘いとか言っちゃr今季、吉岡選手が本当に当たっている。なのに二番打者。なにこの恐怖の二番。ラストシーズンだってこともあるだろうけどね…。吉岡選手が頑張ってるから、実は御簗選手の方が目立ってなかったんだけど、ここで2ラン来るか…。あと、最近代打で主将の長島選手が頑張ってるんだよね。主将が控えでもここぞという時に頑張るって…いかんぐっとくる…。個人的には、大峯投手がボコられるのはかなりへこむんだけど、やっぱりリード貰った後に隙作ったら喰われますな、と。神奈川工科大あるあるだけど(おい)しかしだな…ギオン関東学院大から安齊選手が本塁打、というのは…この試合を思い出してしまう。あれから2年経ったんだね…。なお、明日以降の予定が全然決まってない感じだった神奈川一部、結局は明日ギオン開催に。つか…CSの試合終わるの待ってr 明日からハマスタまたPVrそして書き手は明日仕事が手につくのか(真面目に働け)。個人的には優勝決定戦、できれば3戦目までいってほしいのだが…天気がなあ…(ぼそ)
阪神一部。天理大が優勝(スポーツニッポンより)。でもって、

明治神宮大会の出場権を争う関西地区大学野球選手権(28日開幕)に出場

…となると、次の週の土日まで開催なさそうだなあ(遠い目)