日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

関甲新。「Number Web」でドラフト関連記事が書かれた。今は記事が直ってるけど、実は冒頭にある「プロで活躍する関甲新の選手」にオリックス川端選手が名前載っててね。…川端選手は千葉一部の国際武道大出身だ。そもそも川端選手のフルネーム違うがな、それ元Honda鈴鹿にいた川端選手だろう、と、だいぶがっかりな記事だったのだ。お陰で暫く読む気にならなかったよ(遠い目)。書き手の意識というよりは、校正もう少しさあ…という感じだけどね。ちなみに本日は上武大が白鴎大に負けてリーグ終了だったそうな。まあ…上武大、優勝決まってるしなあ。
東京新一部。共栄大は杏林大に勝利、これで杏林大の5位が決まった。来週は創価大と流通経済大の3位決定戦と、共栄大と東京国際大が優勝決定戦。綺麗に分かれたなあ。
東京六大学。明大が勝って勝ち点4。とはいえ、翌週のカードで勝ち点とった方が優勝、は変わらない。
神奈川一部。神奈川工科大は最終戦、神奈川大から勝ち点ゲット!勝利投手は大峯投手の様子だけど(神奈川工科大野球部ブログより)、神奈川大・濱口投手と8回途中まで投げあった島村投手もよく頑張ったよ。順位は他のチーム次第だけれど、まあ、エースが抜けてからの建て直し、見えたリーグではあった気がする。予想していた方向とはちょっと違ったけどね。
愛知一部。中京大が優勝(サンケイスポーツより)。
京滋一部。びわこスポーツ成蹊大が勝利して勝ち点4でリーグ終了。これでも優勝は他力本願。花園大が勝ち点とった時点で終了だしね。