日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京新一部。今日流通経済大が負けたことで3位以下が決定=明治神宮大会行きがなくなる。そして優勝決定戦の創価大vs共栄大は創価大が先勝。でも、創価大が明治神宮大会行けない可能性もまだあるそうで…。創価大が出ないパターンだと、明治神宮大会が結構珍しい顔ぶれになるような気がするが。
東都一部。國學院はvs中大、延長の末先勝。清水投手が1戦目先発になってるあわわわわ(落ち着け)それ以上に、顔面20針ってなにそれ(スポーツ報知より)この中山選手のコメントだと、本当の大事(目が…とか)ではなさそうなんだけど…いやもう洒落にならない…。
千葉一部。城西国際大と国際武道大の試合は第3戦にもつれ込んだ模様。ああ、千葉経済大が入替戦か…って2部に出場辞退チームが出ているのだが、入替戦は普通にやるんだろうか…。
神奈川一部。なんで桐蔭横浜大、こんな強いのに3位止まりなんだろう(え)ちなみに神奈川大と勝率一緒だけど、春季順位の上位順を適用されている模様。でもって、関東学院大優勝おめでとう!連盟で一番優勝回数が多いのだが、書き手が見始めてからは初めての優勝。MVPはくわ*1原捕手なのだが、打率2位だったのか。全体的に打ってる試合とか見ていたから、却って印象にないのかもしれない。首位打者の関選手がボッコボコ打ってたのは分かってるが。ひとまず、横浜市長杯初戦の関甲新1位・上武大相手に対抗したいものですな、応援部員(ちょっと待て)関東学院大なら上武大と毛色の違う応援で対抗できそうな気がする!(何)神奈川工科大は2位になった。初優勝は逃したけれど、一部2位も今回が2度目だったりして(あ)そして初の横浜市長杯が転がり込んだよ!相手は首都1位・日体大。…ゲキテイやったら、ゲキテイやり返したりしてくるかな、わくわく(何の期待してるの)個人としては…うん、島村投手は頑張ったなあ…。投手1位(防御率)にベストプレーヤー賞。正直、川島選手の打撃3位はちょっとびっくりしている。確かに打ってない感じではないのだけれど、そうかーそこまで打ったかーと。長嶋選手の方が打撃の印象が強いというのと、川島選手はキャラクター的に目立つ選手だし。内野でとにかく声を出す選手なのでね…。ああいう姿勢は好ましい。失策数は目を瞑る(言うな)その川島選手・長嶋選手・下東選手がベストナイン。中川選手が打率7位でベストナイン指名打者)とれなかったのは、打率6位の桐蔭横浜大・藤坂選手がいるからだよなー。そういう意味では僅差だったのか。藤坂選手が4年なので、受賞するのはいい「大学野球有終の美」ではあるのだが。
神奈川二部。横浜国立大優勝!そうかーそっちが来たかー。ちょっと入替戦も気になるなあ、と思ったら、今度の日曜・月曜という日程に。…え、その日程、台風直撃かもって言われてる…。しかも10:30にKAITとか行くのも大変。…ってちょっと待ってよ、「KAIT」開催?…神奈川工科大、横浜市長杯直前に自グラウンド貸してる…?(あ)まあ、オープン戦組んでくれる相手のところに行くとか、1試合だけだからその後練習するとか、やりようはあるんだろうが…。関東学院大も結構横浜市長杯出るのに、毎年貸し出ししてるみたいだし。そういうのあまり気にしない神奈川、おおらかというかなんというか…。
広島六大学。近大工学部が優勝(「大学野球ニュース」様より)。

*1:旧字体の「くわ」は出せぬ…