日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権+α

ほぼ、日本レスリング協会より。
さて。色々触れられないうちにもう最終日だが、結果をずらっと。

というわけで、女子のメダルラッシュは置いといて(正直もっといくかと思ってた)、男子もグレコローマン・フリースタイルの最軽量級、金メダルゲット!…正直、あんまり意外ではないけども。だって強いもの、どちらも。個人的に嬉しかったのは、女子だったりする。鈴木博恵選手の銅メダル。引退する時に悩んだ時の判断が「練習に行くと楽しかった」って言われるの、本当に嬉しいことだったりするのだ。長く続けている選手だから、こう、思い入れがね…。
さて、小ネタ諸々。

さて、+αはちょっと重要な話。世界選手権の時に色々決まる。まずは新階級区分決定!…これ、何か変わりあるの?(真顔)日刊スポーツが見出しで気を引こうとしているけれど。大して変わる気がしないなあ。減量大変そうな登坂選手は少し楽になったかなあ、ぐらい。むしろこちらが気になる。2日間やる時の計量。2日目の計量がいるんだよね…。1日目の試合が終わっても、食事が厳しい。って、新ルール試したいから全日本選手権が1日増えただと!?…日曜に増えてくれたら良かったんだけどねえ(遠い目)