日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗本戦・NTT西日本vsJR西日本in東京ドーム(7/29記載)

この試合、途中一次離席したので、殆ど見ていない。その間は野球殿堂博物館行ったりしてた(あ)いや、途中までは見たんだよ、JR西日本先発・加賀美投手がボコボコにされるところまでは(顔を覆う)流石に状況も状況だったので、離席。
戻ってきたのは8回裏途中ぐらいだっただろうか。ぼんやり見ていたら(見ていたと言うのか)9回表。2点差。二死一、二塁。あと1アウト。NTT西日本先発の吉元投手が完投を狙っている。ただし、打席は伯和ビクトリーズからの補強選手、小原選手。これ一発出たら逆転しちゃうじゃないか、と思いながら見ていた。…出るものだね、本当に…。出た瞬間に頭をよぎったのは、小原選手凄いなあ、と同時に、「野球は本当に怖い」だった。
結局その後、湧川投手が裏の攻撃を抑えてJR西日本が勝利。