日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

でもってVチャレンジリーグ1別会場と、Vチャレンジリーグ2

富士通が「大分三好にだけは負けたくない」という意地を見せたのか、フルセット勝利。…ちょっと心配はある。あるのだが。富士通バレー部公式twitterサッカー同好会とか富士通ジャニーズ*1とか三芳選手の戦いとか、ネタをぶっこんできて気になって仕方がなかった(あ)しかも試合決めたのが三芳選手のブロックだったという出来過ぎオチ。
一方、Vチャレンジリーグ2。東京トヨペットが1ポイントもとれずに悔しい(そこ?)1セットとったのは頑張ったと思うんだけどね。で、優勝の行方は、東京トヨペットが3−1、きんでんがフルセット敗退ということで、結局ポイント差で東京ヴェルディ優勝。…ガロンズ嫌いじゃないんだけど、ガロンズがここできんでんに勝つか。お、おおう…。個人賞、塩選手がアタック決定率とブロック決定率の二冠、というのはちょっと凄い。一旦引退?して復帰して二冠だものね。
というわけで、来週の入替戦は、警視庁vsきんでん、埼玉アザレアvs東京ヴェルディ、に。ええっと、たぶん1側のチームは似ていて、2側のチームは対照的だと思う。1側はどちらも守備で粘れるチーム、2側はヴェルディは攻撃力とか破壊力が高くて、きんでんはどちらかというと守備が強いというか、へこたれない安定したチーム。正直、きんでんはどちらに当たっても、試合が面白そうだなあ、という感。いや、警視庁側から見たら怖いよ、きんでん東京ヴェルディは…もしかしたらどっちが来ても嫌、かもね…。

*1:略称はリスジャニかなあ(え)