日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

仙台六大学はあまり嬉しくない話。なにやっちゃったかなあ(サンケイスポーツより)。不当に安いものは裏があるわけでね。ただ、集団になっちゃうと断りづらいのもわかるけど…。関係ないのに新人戦に出られない下級生がいたら、ちょっと可哀相だなあ。
神奈川一部。最後は関東学院大が意地のサヨナラ勝利で勝ち点と2位ゲット。さて、個人賞出たよ。ほほう、MVPは桐蔭横浜大・齋藤友貴哉投手にいったのな。まあ、勝敗数的に高橋拓巳投手より負け数は少ないのだが。…4勝してる投手が2名もいれば、そりゃあ安定感はあるよ。で。神奈川工科大・田島選手が首位打者とな!ああ、でも確かによく打つイメージはあるわ。神奈川大学連盟は失策数も出るのだけど、失策も0。外野手コンバートしてよかっ…げふんげふん 神奈川工科大としては、大峯投手がフレッシュマン賞、小椋選手が打点賞!もしかして打点二桁いったの、小椋選手だけなのかしら。大峯投手のフレッシュマン賞は嬉しいのだが、そもそも防御率2位なわけだ。リリーフ専門なんだけど、防御率2位=規定投球回数のっちゃった、ってことなんだよねえ…。まあ、リリーフ専門で4勝というのも凄いんだけど。フル回転お疲れ様。
京滋一部。花園大優勝(日刊スポーツより)。監督さんが本当におじいちゃんな(失礼)ベテラン監督さんなのだけど、この言葉を見る限り、本当に孫を見るおじいちゃん、みたいな感じなのかなあ。