日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

南東北一部。東日本国際大が優勝(日刊スポーツより)。
東京新一部。共栄大は杏林大に1戦目負けたんだね。そして本日勝って、第3戦へ。高千穂大は入替戦決まったそうで。なお、二部の優勝チームは東京学芸大、と。
東京六大学。立教が連勝したよ!勝ち点3だよ!そして首位だよ!明大が今週のカード消化終わってないからね!(それを言うな)澤田圭佑投手が先発しなくておろおろしたのは仕様。リリーフに回ったんだね。それもありかもしれない。まあ、代わりの先発の黒萩投手がやられたけど…。で、これで優勝が明大か立教になって、来週のカードが優勝決定戦に。う、うわあ。
東都一部。中大が8連敗で入替戦が決まる。戦国東都で8連敗は珍しいね。
神奈川一部。関東学院大、横浜国立大に2連勝。関東学院大は優勝にはあと2連勝しないと「後がない」んだよね。優勝するには3連勝だしね(プレーオフ含めて)。で、そのチームが最終週だというのが不幸だった横浜国立大。試合内容的には凄く頑張ったんだが。
これで入替戦が決まっちゃった…。神奈川大と神奈川工科大は1勝1敗のタイ。…神奈川工大が本日2回表に9点入れていて、何が起こったのかと。神奈川工科大野球部ブログを見ると、打った上に最後3連続押し出しだったみたいだけど…。その後は殴り合いになったけど、まあ2回表の9点が全てだなあ。明日は今春最後の試合になるけれど、若い選手の底上げとか、後は4年生…かなあ…。
東海地区。静岡は日大国際関係学部三重は四日市大が優勝(「大学野球ニュース」様より)。
京滋一部。京都新聞の記事が詳しいので。花園大が今週勝ち点3、来週大谷大から勝ち点をとれば優勝決定。…大谷大、今季調子よくないしなあ。びわこスポーツ成蹊大は京都学園大と1勝1敗、第3戦は明日。
関西学生。関関戦で関大が勝ったので、まだ優勝戦線に残っている。で、実は関大も立命館も、vs近大が残っている。実質近大が鍵を握っているようなもので。vs立命館が5/18、vs関大が5/20、か。
中国地区。環太平洋大が優勝(「大学野球ニュース」様より)
広島六大学。広島経済大が優勝(「大学野球ニュース」様より)
福岡六大学。今季まだ勝ち点1の福岡工業大(福岡教育大相手に勝ち点落としたからなあ…)、九州共立大と第3戦にもつれ込む意地を見せる。こうでなきゃ。そして九州産業大が九州工業大をボコボコにしすぎててもう…。九州共立大も21点とかだけど、25点と28点ってなんかもう。