日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京新一部。創価大が優勝(「大学野球ニュース」様より)。
神奈川一部。神奈川大が連勝で勝ち点をとり、優勝。お祝いの言葉はなんか言うと空々しいので(え)全日本大学選手権頑張ってね、で。で、優勝争いはなくなったけれど2位争いはあったもう1つの対戦、神奈川工科大が連勝で勝ち点!うわ、2位入った!途中まで殴り合いかと思ったけれど(あ)落ち着いて、逃げ切った感じなのかな。さて、これが重要なのは…神奈川県交流戦、神奈川工科大が初出場!おおお!しかもこの日程、書き手行きやすそうなんだよね。うおお。今年はJABA高山に行けそうにないから丁度いいよね…(ぼそ)個人表彰及び成績も連盟サイトに出てる。神奈川工科大・長嶋選手、意外と打率低いんだよね。いや打点王ではあるけれど。凄いところで打ってるって感じなのか。そういえば二部優勝は東京工芸大なんだよね。グラウンドが神奈川工科大の御近所(そこ?)昔は東京写真大学、だった大学だ。…近年優勝してないよ、ね。
北陸一部。福井工業大が優勝(「大学野球ニュース」様より)。
関西学生。立命館が優勝(サンケイスポーツより)。
関西六大学。大阪商業大が優勝(サンケイスポーツより)。
阪神一部。天理大が優勝(スポーツニッポンより)。で、実は、大阪体育大が入替戦へ(スポーツニッポンより)。63季って30年ぐらい振りなのか…。凄いな…。
福岡六大学。九州産業大が優勝(サンケイスポーツより)。