日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/17のパリーグの1点抜け。日本ハム糸数投手をリラックスさせたもの(サンケイスポーツより)。…何故ジーマミー。一応、正気にもどす言葉のつもりだったらしい(吉井コーチのブログより)。しかしこの日の吉井コーチは嬉しそうだ。
昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。スポーツニッポンの見出しはこんなのだったらしい(ヤクルト公式twitterより)。「連夜のアニメ腕」なんて、ネットの記事にはなかったよ!実はスポーツニッポンは、紙面とネット記事が細かく違うんだよね。そして日刊スポーツの見出し…(同じく公式twitterより)。こちらは記事内容で「確かにアニメローテだ!」とは思ったが。あだ名がジャイアンなのは元々知ってた。ただ、某大学投手のように態度がでかいとかは思わないけどね。初見は「でっかいなあ、この子」だった記憶はあるけど。ちなみに人前で歌は歌えないらしい(スポーツニッポンより)。転機になった言葉が、現広島大野コーチだと…? …広島ファンの方に聞いたらなんと言われるのか。
昨日のパリーグ後日譚。ソフトバンク…なんだけど。大場投手の記事なのだが(スポーツ報知大阪版より)。
本日のセリーグ。中日vs広島。中日野本選手は守備のみ。巨人vsヤクルト。うーん、接戦落としたか。ヤクルト村中投手ごめんな。というか、押本投手が失点しなければ…。相手の投手に6勝目与えたのが、個人的には微妙。なにせ、新人王争いたいので(そこかよ)。あと、サンケイスポーツこれとかこれとか写真が変な体勢ばっかり。
本日のパリーグ日本ハムvsオリックス。折角、日本ハムダルビッシュ投手には負けなかったのに!オリックス中山投手の黒星も消えたのに!サヨナラ押し出しはないよ…。ソフトバンクvs楽天ソフトバンクは本当にリリーバーが崩れない。楽天聖澤選手は1安打1盗塁死。ありゃ。そして実は一番心配なのは楽天藤原投手。うげげげげ(サンケイスポーツより)。投手の手の怪我はなあ…。ところで、本日もソフトバンク細川捕手の登場曲はズンドコではなかったらしい。ソフトバンク公式twitterから更に情報追加が。と思ったら、見事に仕返しを。なにしてるの君達。