日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。立教勝ち点ゲット!立教・澤田圭佑投手完投勝利&適時打!…は、いいのだが。おいこらちょっと待て(スポーツ報知より)。今週無理して投げてたのか…!無理するような状況じゃ全然ないのに…。第1戦で途中で、らしくなくへたばったの、そのせいじゃないのか。なのに今週3戦全部投げてるんだよ。わけがわからないよ…。ともあれ、次の試合は2週間後なんで、ゆっくり寝て治しとくれ…。
神奈川一部。関東学院大は王道の中1日若林投手投入、完投勝利。まあ、大事な試合で落とせないしね。さて、残り一週の状況なのだが。優勝と(関東地区選手権出場の)2位に入れるのは、実は3校に絞られてる。横浜商科大がもう2位すら入れないのね…。…というか、これ、優勝がどうこう考えるより、下手したら1位から5位まで全部勝ち点3有り得るんじゃないか?という状況が面白くなってきた(おいこら)。神奈川工科大が空気読まずに頑張らないかなー(おーい)。桐蔭横浜大がそんなに簡単に負けるとは思えないけど。
北陸一部。金沢学院大が優勝福井工業大が2位(いずれも「大学野球」ニュースブログより)。
東海地区。静岡は日大国際関係学部が優勝。岐阜は中京学院大が2位、三重は皇學館大が2位。東海地区の決勝リーグは再来週かな。