日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの各地方

明治神宮大会東北地区代表決定戦。富士大が優勝(日刊スポーツより)。八戸学院大ノーヒットノーランやったりしてたのだが(日刊スポーツより)。しかし今回は北東北が強かったなあ。
東京六大学。今更ながら立教は優勝を逃した。その辺は勝負弱さに問題があるのでしょうがないとは思うのだが、こういう写真見ると(毎日新聞より)相手に敵意持つのはしょうがないってことで。明治神宮大会は打倒東京六大学&東都で(あ)。
関東地区大学選手権。結局上武大が優勝とのこと。
愛知一部。中部大が優勝(朝日新聞より)。大分久々だね。2位が愛知学院大で、東海・北陸・愛知三連盟王座決定戦に2チームが出ることに。
中国・四国地区大会。徳山大が優勝(大学野球ニュースより)。
九州大学選手権。…福岡六大学3位の九州産業大、1位の九州共立大を下克上し、決勝の日本文理大相手にはなんとノーヒットノーラン(日刊スポーツより)で優勝!それは凄いな。そういえば、日本ハム榎下投手もやってたなあ。縁起いいのか?
というわけで、明治神宮大会・大学の部の組み合わせは現在こんな感じ(日本学生野球連盟サイトより)。創価大vs富士大は結構面白そうだが、金曜なのがなあ…。まあ、書き手、今のところこの大会見に行けそうにないのだが…。