日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都一部。國學院はvs中大、負けちゃった。これで自力優勝はなし。棚ぼたは狙っていない。もし棚ぼたになったら頑張れ、だな。しかし、土倉投手が「頼みの」って言われると、嬉しくなったりする(サンケイスポーツより)。実は。気がついたら防御率も向上してるしね。今日も自責点は0だから向上…(いいのか悪いのか)
神奈川一部。最後の試合は…色々入り乱れた感、かなあ。というわけで全日程終了。個人成績を連盟公式で確認。…最優秀投手賞、神奈川工科大・渡邉啓太投手…!おおおおお…!他大学のエース差し置いて!そうか、5勝は勝利数リーグトップだったか。でも敗戦数は0じゃないと思うぞ。2日前のサヨナラ完投負け…(タイブレークだとカウントしないとかないよね)。失点に比べて自責点が少ないのは…ええと、打撃成績のところにその打者の失策が載るのだが、下の方にいる神奈川工科大のチームメイトの失策数ごにょごにょ。置いといて(こら)神奈川工科大・関根選手が打率3位でベストナイン入りおめでとう!…私が見ている時にそこまで打ってた記憶はないんだけどね(打ってないわけじゃないけど)。桐蔭横浜大・豊島選手が首位打者もちょっと意外かも。打つより硬軟取り混ぜタイプな気がしてた…。優勝して首位打者でしかも主将なら、そりゃあMVPだわ。というわけで、御機嫌なのは個人表彰のせい(あ)→追記。神奈川工科大野球部サイトの更新早い…!(ほわわ)
東海地区。決勝トーナメントは中京学院大優勝、日大国際関係学部が2位(「大学野球」ニュースブログより)。…そうか、岐阜リーグ2位のチームが優勝してるのか…。