日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗始まり

というわけで、試合以外の諸々。

  • 看板ネタその1。近畿第四代表の写真、あれは初めて見たような気がするのだが。…あの写真を写真形式で欲しい(え)だってどセンター…。都市対抗の本の写真とは違うんだよな。都市対抗の本の写真は写真で、「怪獣に襲われる椎名捕手」というタイトルをつけて是非写真版で欲しいが(色々酷い)。
  • 看板ネタその2。JX-ENEOSの主将氏は、自社PRも取り混ぜてコメントしたいのだろうか。確か前もそうだった気がする。
  • 看板ネタその3。JR東日本東北と富士重工業が、ニューフェイス紹介で阿部双子を揃える(そこ?)富士重工業は角田投手とか、もっと言えば西嶋投手の可能性もあったと思うけどね。
  • 開会式初めて見た。チーム単位で並ぶと、日立製作所JR東海のオレンジ、NTT西日本JR四国の青、日本生命の赤が彩りになってなんだか綺麗。
  • が、NTT西日本の割と珍しい発色の青と、日本生命の赤の間に挟まれているグレーの三菱重工神戸・高砂が保護色過ぎて(あ)日立製作所の隣の富士重工業も、紺の縁取りみたいになってたけどな!
  • プラカード、マスコットガールがいないところは選手がやってて、ちょっと可哀相だなあ…と一瞬だけ思った。一瞬だけ。…当人達はきっと楽しいに違いない。ねー(何が言いたい)
  • 特に後ろの方、誰とは申しませんが開会式での私語はもっとやr いや少しは慎もう。というかそこは目立ち過ぎだ。団体の中でも結構喋っていたとは思うのだが、後ろは目立つんだよ…。
  • あと、開会式終わった直後ぐらいに、その付近にわざわざ「遠征」してきたひとも発見してたりして。挨拶に来たのかなーとは思うけど。楽しそうで何よりだが。
  • というか、開会式の退場、意外と秩序立ってた。もう少しばらばらになるかと思ってた。その中で微妙に色々混ざり合ってたのは、なんかほほえましい。
  • お弁当が個人的好みからすると、昨年比であまりおいしそうじゃない(え)東北ゆかりのお弁当、昨年とだいぶ品目が違う気がするの。
  • そういえば都市対抗の冊子をまだもらってない。
  • 今年の10年表彰一覧をようやく見つけた(毎日新聞より)。西濃運輸・佐伯投手は本日表彰見られたけれど、明日張り切らなきゃー!(あ)