日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗8日目

行ってない。ところで、テレ玉都市対抗ダイジェストを見ようとして放送直前にテレビをつけたら、放送されていたテレビショッピングでビヒダスの製剤紹介してたんだが。…何その微妙な繋がり。
第一試合。悪い意味でヤマハらしい試合だなあ(遠い目)。ヤマハ・ツギオ選手の変顔本塁打があったからいいけどさ(毎日新聞より)。御本人は当然のことながら悔しそう(毎日新聞より、Yahoo!経由)。しかしまあ、JR九州・中野「選手」*1は…こりゃあおいそれとやめられないわ…。密かに気にしていたJR九州・刀根選手も途中から出させてもらえたり。でも、中野選手も東向選手も活躍してたら、そりゃあスタメンで出れないよね(遠い目)。
第二試合。Honda鈴鹿・庄司選手が2安打!でも1本は二塁でアウト(顔を覆う)まあ、1本は役に立ったし都市対抗ダイジェスト映ったし(あ)本塁生還したし、いいけど。Honda鈴鹿・澤田選手は守備でこそっと、最後の打者さばいてみたりして。
第三試合。…日立製作所富士重工業からの補強・角田投手サマサマなんじゃないのか。日本通運・藪監督がきっぱり嫌って言ってるけど(毎日新聞より、Yahoo!経由、そりゃあそうだわ。日本通運昨年の都市対抗も角田投手に逃げ切られてるんだもの。そういえば、毎日新聞この本塁憤死写真(お互いの必死感が凄くていいなあ)とか、本塁に必死の形相でスライディング生還した林選手とか、やはりヘッスラで必死に生還する唐谷捕手とか、ついつい富士重工業からの補強の皆様の写真を集めたくなったりして(あ)というか、補強いい仕事しすぎ。
ところで、JSportsが翌日の見所を書いてくれるのだが。日本新薬新日鐵住金広畑から補強の森原投手が150出すのは、今回リリーフで全力でいってる、というのもあると思うのよ。あんまり持ち上げないでー(がくがく)あと、NTT東日本で二枚看板とか言われたのだが。い、いや、末永投手とかいるじゃん(やはりがくがく)

*1:今年は謎の一塁手