日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

前日の試合の後日譚。というか、本日新聞休刊日で碌な記事がない。スポーツニッポンも、「西濃運輸が負けた」であって、「日本生命が勝った」じゃないのだ。というわけで、毎日新聞大阪版の記事。「大阪版」じゃないと、日本生命の言及記事がないってさ。何この差別。
で、準決勝。トヨタ自動車パナソニックの試合、熱かったなあ。パナソニックも追いつくんだから凄い。トヨタ自動車のミスもあったみたいだけど。
で、もう1試合は…セガサミー・横田投手打てないんじゃ、しょうがないよなあ。来るのはだいたい予測できてただろうしさ。一瞬、私が見に行ってたら横田投手打てたかも、と思ったとか*1そんなネタはともかく。でも、今回ベスト4は、頑張ったんだよな。本当に。昨年主戦と呼ばれてた投手が二人抜けて。その穴を埋めたの、勿論ルーキーの力もあるけれど、何より今まで地道に頑張ってきた投手だってのが。打線の援護は勿論あったけれど、乱打戦とか大敗は、今大会どころか、今季そんなに日本生命にはなかったんじゃないかな。ざっと確認すると、5点以上の失点はJABA大会で2試合と都市対抗の初戦だけかなあ。皆お疲れ様。惜しむらくは、決勝で登板する佐川投手が見られなかったことと(佐竹投手と投げ合う機会もあまりないので、ちょっと見てみたい)…そうは言ってもやっぱり準決勝、藤井投手が中1日で登板する姿見たかった!(あ)そうしたらスカパーオンデマンドの見逃し配信で見たね、私。

*1:上武大時代に近大工学部に負けた明治神宮大会富士重工業にボコられた都市対抗、負けてはないけど途中まで見てたら下がっちゃった今回の三菱重工神戸戦、全部見てる