日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗南関東二次予選・日本通運vs新日鐵住金かずさマジック(記載:7/4)

この2チームで生き残り対戦。楽しいんだか辛いんだか。
新日鐵住金かずさマジックの先発は加藤投手、日本通運の先発は井口投手。勝っても翌日が休みになるので、当然一番いい先発を持ってくるわけで。1回表。米田選手が四球で出塁し、進塁打で二塁の場面。小泉選手の打球は二塁上越えていくか、と思ったら遊撃手の澤村選手が追いつき…と思ったらファンブル。やってしまった…(ただ、ポジショニングは流石だなあとは思ったけれど)。澤村選手が失策すると碌なことはないぞ、のハラハラ一死、一、三塁。このチャンス、なんと澤山選手がスクイズ空振り、飛び出してた三塁走者は挟殺。一塁走者は二塁へ進塁していたとはいえ、あらあらあら…。しかも澤山選手、空振り三振でスリーアウトという。これ、大きかったなあ…。その後も、新日鐵住金かずさマジックは走者を出すものの、後続続かず。
4回裏。これまでヒット1本に押さえられていた日本通運。手銭選手が思った以上に打球が伸びる二塁打で出塁すると、浦部選手が物凄い警戒されている中で犠打をばっちり決める。四球走者が出た後、藤嶋選手が適時打。見事な先制。
この後、5回裏に日本通運の方にもスクイズ外されて三塁走者の挟殺プレーとかもあったのだが、それより、日本通運が点数をとった後、新日鐵住金かずさマジック打線がぱったり黙り込んでしまった。井口投手は5イニングまで登板で、6・7回は高山投手がパーフェクト、8回から渡辺投手で、ヒットに犠打と進塁打で三塁までは進めるけど、点数は与えず。9回はきっちりパーフェクト。…高山投手には色々と微妙な気持ちになりながらも(あ)、日本通運が1点をきっちり守りきった。
試合後、新日鐵住金かずさマジックが悔しさを前に出さなかったのが、少々気になったりもしつつ。