日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗南関東二次予選・JFE東日本vsHonda(記載:7/4)

第一代表戦。
JFE東日本の先発は、そりゃそうだよね、の幸松投手。が、この日はなんか…序盤からヒット打たれてたなあ。まあ、Hondaだからしょうがないか、と思っていた3回表。阿部選手がソロ一発で先制。
個人的に、Hondaは苦手なのだが…先発櫻田投手とかずるくない?(何が)こちらも四球は出していたりして、む?3回裏。中野捕手が四球で出塁すると、犠打で二塁へ。ここで中嶋選手が適時二塁打。同点とする。
が、直後の4回表。三浦選手がソロ一発。うーん。幸松投手が良くないのか、Hondaの打線が凄いのか。
ところが4回裏。小峰選手の四球と落合選手のヒットで一、二塁とすると、大澤選手が犠打。勿体無いけど上手い犠打だなあ、と思ったら、なんとそれを三塁手が悪送球。一者生還で同点。更に、吉川選手が適時打で勝ち越し。その後犠打もあり、櫻田投手はこれで降板。福田勇人投手にスイッチ。JFE東日本の反撃を封じる。
勝ち越した直後の5回表。井上選手がソロ一発で同点。…一発攻勢にますます嫌気が差したりとかしつつ(え)。更に6回表。三浦選手の三ゴロを三塁手が悪送球して一気に二塁へ。長島選手の犠打は、一塁手がさばいて三塁に送球するもセーフ(一野選)。ここで吉岡選手がスクイズ!これで勝ち越し。JFE東日本、完全に無警戒。まあなあ、吉岡選手だったら打った方が早そうだものなあ…。更に小手川選手がヒットで、ここで幸松投手は降板、杉本投手にスイッチ。が、山崎捕手が更にスクイズ!警戒はしてたんだが…。8回表には、吉岡選手の二塁打で出塁し、犠打で三塁へ進塁すると、また山崎捕手がスクイズ。ソロ本塁打3本とスクイズ3つで6点って、なんだこのチーム…。
反撃したいJFE東日本は8回裏。この回から石橋投手が登板。二死走者なし、代打金森選手。なんか勿体無いなあ、と思っていたら、ソロ一発。…本当に勿体無いよ…。しかもその後、津留選手が粘った末に四球、生多選手がヒット&盗塁で二、三塁のチャンスだったのだけど、得点にならず…おおお…。
結局9回裏は落合選手の二死からの意地のヒット(これは嬉しかったなあ)もあったけれど、そのままHondaが逃げ切り。苦々しく球場を後に。苦手チームなんでお祝いの言葉は言うわけがない。