日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

北海道一次再開。よかった!航空自衛隊千歳が二次予選進めて!(そこかよ)辻選手が二塁打しているのもひっそり嬉しい。
東北二次が金曜からスタート。今のところ結果としては順当…?地味にトヨタ自動車東日本きらやか銀行と並んで嫌だっただろうに、JR東日本東北が割といい感じで勝っていたり、日本製紙石巻が無駄に容赦なかったり、TDKが僅差まで追い上げられてひっやひやだったり。TDK阿部投手までつぎ込むことになっちゃったしねえ(毎日新聞より)。
東京二次。鷺宮製作所vs明治安田生命は結構フラットな感じで受け止めた気がする。鷺宮製作所、次はセガサミーとか。どうかなあ…。
西関東二次は…ええと、3チームでずっと仲良く喧嘩しな?(え)今日、東芝・埜口投手が結構頑張ってたっぽいのは嬉しいけど。
東海二次。トヨタ自動車・佐竹投手がなにやら悟っていらっしゃる(毎日新聞より)が、1点の援護しか貰えずに完封したお方が悟ることはないと思うの。第6代表戦に回ったチームは大丈夫なのかねえ…。で、本日のヤマハとHonda鈴鹿の試合…これも現地で倒れそうな試合だよなあ。個人的にはどちらも気になるから、切なくて苦しくて楽しい。で、JR東海おめでとう!(毎日新聞より)なんだかんだで5年連続とか。後は本戦で勝つことだよね!(あ)
近畿二次。新日鐵住金広畑、残ったあああああ!ニチダイとの試合、こんな大差になるなんて思ってなかった。野球は怖い。物部選手が当たっているのも、森原投手が頑張っているのも、嬉しい限り。そして三菱重工神戸・高砂ニチダイを破った試合の池田選手の記事がなんともいいなあ(毎日新聞より)。そして日本新薬との本日の試合…熱い。西岡選手がこんなに鍵となるとは(毎日新聞より)。ところで三菱重工神戸・高砂野球部のFacebookが速報を更新してくれるのだが、写真をたくさん載せてくれるのでにやにやする。5/29のこれ、石上選手の本塁打の写真!?おいしいなあ。