日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

北海道一次。昨日の。毎日新聞より。ほら、やっぱり航空自衛隊千歳、コケてんじゃん!JABAしっかりしてよー!結局PDFは誤字のままじゃないか!相手のトランシスが勝って抜けたから、その後には関係ないけどさあ…。しかし、平日開催だと本当にクラブチームは大変だなあ…。
東北二次。先に昨日の。日本製紙石巻・伊東選手がサイクルヒットだった様子(毎日新聞より)。うへえ。そしてTDK・阿部正大投手は154球完投。お疲れ様だなあ…。で、本日。日本製紙石巻きらやか銀行に延長戦の末、敗退。が、ワイルドカードで生き残ったよ!自衛隊青森に御無体なことしたお陰だね!(言うな)決勝の最初の相手もきらやか銀行だけど、リベンジできるのか。
北関東二次。富士重工業が負けてしまった…なんかもう、東明投手が不憫で…。まあ、東明投手は補強で選ばれてもおかしくないが。本日ほど、日立製作所・岡崎選手の本塁打を喜べなかったこともないなあ…。
東京二次。セガサミー・浦野投手がJR東日本を返り討ち。凄いなあ。…今年の出来の振り幅がなんなのかはよくわからないが。で…鷺宮製作所は、昨日のリベンジをしろってことだな…やっちまえ(ぼそ)
東海二次。先に昨日の話。JR東海池田選手が先制打だったようで…って!(毎日新聞より)お子さん生まれてたー!そうか、もうこの代はお父さんになっちゃう代か…。本日は、流石にトヨタ自動車もジェイプロジェクトも踏みとどまった。…クラブチーム相手にそこまで圧勝、ではないのが気にはなるが。というか、トヨタ自動車は3回以降、ぱったり点数とれなくなっているのが気がかり。
近畿二次。…ああ、とうとう日本新薬が…。今年は投手はまずまず良かったし、大丈夫かなあ、と思っていたのだけど。今大会は打線がなあ…。三菱重工神戸にも負けてもらいたくなかったから、本日の試合は胃が痛かったのだけど…近畿は胃が痛い率が高くてもう…。三菱重工神戸野球部サイトで確認したら、那賀選手が頑張っていた。うん、それは嬉しい。とりあえず、三菱重工神戸としては、明日ミキハウスREDSにリベンジしておきたい。でないと、今度は本当に兵庫同士で骨肉の争いしなきゃいかんのよ…。
中国二次。ワイテックは…まあ…相手が三菱重工広島だからなあ…。って、オーシャンズ負けたの!?…まさかの光シーガルス躍進…。これ、三菱重工広島も光シーガルスに負けたりして、明日ワイテックがオーシャンズに勝ったりすると、2位が1勝2敗同士で得失点差とかになっちゃう?う、うわあ。
四国二次。今年「も」四国銀行優勝。とはいえ、点数的には大接戦だったけどね。
九州二次。正直、西部ガスと熊本ゴールデンラークスの試合はどっちに転ぶかわからなかったというのはいいとして、沖縄電力!?初戦でコケるとは思ってなかったよ…。チームの調子、いいものだと思ってたし。…次、九州三菱自動車は警戒すべきなのか。エナジックも初戦は勝ち抜け。次はHonda熊本か…。