日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

何か別のスポーツが祭りみたいだが、個人的には都市対抗予選しか見えていない(あ)
東北二次。日本製紙石巻おめでとう!そして、お帰りなさい、青獅子(毎日新聞より)。濱田選手の一撃で決まるとは…。TDK・阿部正大投手にも思い入れはあるので、ちょっと複雑ではあるのだけどね。…明日も投げられるのだろうか。3連投になるけど。この方、やりかねないんだよなあ…。あと、毎日新聞の日本製紙石巻の写真を見て、何でそんなナイスポジションで入り込んでいるのかと突っ込みたい。ちゃんと試合出てるのかなあ。あまり打ててないようで心配なのだけど。
南関東二次開始。JABAサイトが速報放棄(爆)いくらなんでもそりゃないわ。結果は順当だったとはいえねえ…。
西関東二次小ネタ。毎日新聞に総括が出ていたのだが。…出てくる選手名、3人目まで立教の件。なんだこの立教ジャック。
東京二次。私の胃を痛くした元凶。…いやあ、なんというかねえ…。終わった時は、どうしてこうも報われないのかなあ、という気持ちと、補強に誰一人出したくねえええええええという気持ちが。正直、東京代表の3/4が苦手なチームなんでねえ…。苦手なチームに貢献しなきゃいけないのかと思うと…。ああまた胃が。前者の気持ちは…まあ、見に行ってたら間違いなく会場で泣いてるよ、私。昨年のアレでも泣けてきたもの。悔しい涙…とはちょっと違う。本当にこういう時に耐えて投げるんだから、もうねえ…なんというか、切なくてねえ…。正直、書きながら涙出てきて困るって話で。
気を取り直して、東海二次。そうか…トヨタ自動車が…。ただ。こんな土壇場で何暢気に傍観者気取りやがる、って両チームに言われそうだけど、トヨタ自動車・佐竹投手vs西濃運輸・佐伯投手、というマッチアップ、純粋に見たいなあ、と思うの。ところでトヨタ自動車も補強選手祭りかなあ…。そしてHonda鈴鹿vsジェイプロジェクトは、Honda鈴鹿が生き残り。Honda鈴鹿には馴染みのある選手がいるから、負けてほしくはない、けれども…。そしてここは明日も奈落への突き落とし合い。…うう、ちょっと胃が…。
近畿二次。三菱重工神戸、なんか勢いついてきた!?三菱重工神戸野球部の結果速報見ると、石上選手の名前が随分多くてにやにやしちゃう。神戸新聞の三塁回ってる写真いいよいいよー。さて、明日以降はずっと兵庫チーム応援になるのかね…。ニチダイにも大阪ガスにもミキハウスREDSにも悪いけど。
中国二次。三菱重工広島が光シーガルスに「コールド」勝利。勿論、三菱重工広島もコールドで勝ち点とらないと危なかったからだとは分かるけど、これで三菱自動車倉敷オーシャンズも、光シーガルスに勝ち点で差をつけられる幸運に。Bブロックは順当と言えば順当なのかもしれないが。JFE西日本、最後結果見てなかったので負けたものだと(え)そして伯和ビクトリーズvsシティライト岡山、最後は駒谷投手と加治屋投手の投げあいとか。なにそれ見たい。中国地区は明日からもきっついぞー。
九州二次。最終的には順当…でもかきどまりはちょっと波乱だったぞ。特に三菱重工長崎、初回に4点で、ここで終わるのかと思ったもの…。そして明日も奈落の底に突き落とし対決。というか九州二次のトーナメント、第二代表トーナメント以降はずっと連戦で辛いー!