日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。サンケイスポーツがこんな記事を。ヤクルトは外国人向けのツアーっぽいものやってた気がするけど、他チームはどうなんだろう。しかしそうか、大阪のホテルがとりにくいのはこのせいか…(昨年、社会人野球・日本選手権の時が大変だったひと)
巨人。まずは軽く衝撃の発言をしている人が(ブログより)。スポーツ各紙が食いついていたが、本気で心配している人もいるので、ほどほどに。でもって、ジャイアンツ球場でジェット風船飛ばすらしいよ(日刊スポーツより)。個人的にジェット風船、好きじゃないんだよね。
ロッテ。涌井投手の登場曲選考(日刊スポーツより)。ええと、その曲は、個人的にはどうやってもヤクルト山本投手になるのだけど…。
オリックス打撃コーチの配置転換を実行(共同通信社より)。…本日、途中まで15安打2得点(1得点はソロ本塁打)だったことを考えると、効果のほどが微妙なのだが…。コーチがどうのこうのでなくて。
横浜。相変わらず「Number Web」の「野次馬ライトスタンド」は突き抜けている。ヘルメットの二次利用まで考えなくても…。
ヤクルト。こんな企画があるらしい(サンケイスポーツより)。ソフトバンクもこんなのあるよね。まず、外野で立って応援しているところでないとやりにくいこと、逆に立たずに見ていられる区画で立って踊る人が出てきてしまうこと、そもそも神宮の狭いスペースで踊って、変に怪我しなきゃいいな、と思うこと。うむ、いまいち。それより心配なことは、渡邉打撃投手、大丈夫なの!?(御本人のブログより)無茶しないでね…。