日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/12のイースタン。西武vs巨人。西武松下投手は1回ソロ被弾で1失点。巨人公文投手は1回無失点。楽天vs横浜。横浜須田投手はリリーフ、3回3失点。うーむ。横浜山下幸輝選手は二塁手スタメン、1安打。ヤクルトvsロッテ。ヤクルト中元投手は2/3回…これはその前に登板した木谷投手に自責点つけちゃったかなあ。ヤクルト久古投手はぎりぎり1回無失点、でサヨナラ勝利で白星転がり込んできた!
4/12のウエスタン。オリックスvs中日in佐藤薬品スタジアム。奈良!中日野本選手は指名打者でスタメン、1四球のみ。あ、オリックス川端選手が指名打者スタメンだ。なんで指名打者どちらも気にしなきゃいけないのかと。
4/14のパリーグオリックスvsソフトバンクオリックス海田投手は1回1/3、ソロ被弾で1失点。
4/14のイースタン楽天vs巨人。巨人公文投手はワンポイントリリーフ成功。
4/15のセリーグ。横浜vs巨人。なんか監督がインフルエンザに罹患してるけど(共同通信社より)。巨人杉内投手は6回無失点で勝利投手。ヤクルトvs広島in松山。ヤクルト石山投手は7回無失点で勝利投手!よしよし、石山投手は勝ったぞー。スミ1だし。意外と強気だしなあ(サンケイスポーツより)。自信が出てきたのか。でも、女房役立てるし(日刊スポーツより)。…しまった、こういう年下女房役萌える(おい)。ちなみに石山投手は見た目草食男子くさいけど、結構肉食だった(え)(サンケイスポーツより)。ところで今回、松山にはつば九郎とつばみが参加。つば九郎石山投手をいじろうとして不発(つば九郎ブログより)。しかし、ペロペロキャンディーマイクぱくりのつば九郎はかわいいなあ、くそう。つばみは川島マネにかなり優遇してもらっていた(つばみブログより)。なんて羨ましい…!(え)
4/15のパリーグオリックスvsソフトバンクソフトバンク森福投手は2/3回無失点。
4/15のイースタン楽天vs巨人。楽天永井投手は2/3回2失点で敗戦投手…。巨人公文投手はワンポイントリリーフを失敗したっぽい。ありゃ。日本ハムvsヤクルト。ヤクルト竹下投手は1回無失点。ヤクルト山本投手は1回1/3、2失点…ってこれ、その後の中元投手の3ラン被弾の余波?そして敗戦投手。で、中元投手が2/3回3失点。あああ。
4/15のウエスタン。オリックスvs阪神オリックス中山投手は2回無失点。
4/16のセリーグ。横浜vs巨人。横浜松本選手は代打で登場、当たらず。
4/16のパリーグ。西武vs楽天in県営大宮。西武野上投手は軽い故障明け、7回4失点3自責点で、それでも勝利投手。なんか、無死満塁から謎プレーが出た(日刊スポーツより)。映像で見たら、秋山選手捕球…した後ポロリ、その後内野にボールが帰って、一塁走者が二塁でアウト、とか。ああ、あれ、やっぱり捕球してない扱いだけど、「犠飛」として扱われるんだ。…なんて不思議。ちなみにテレ玉で映像見たら、解説が鈴木健氏だったので声を堪能した(え)。オリックスvsソフトバンクオリックス東明投手は先発、8回2被弾2失点で今季初勝利!そしてこのヒロイン。ひどい、ひどすぎる。スローガンコール自体が罰ゲームじゃないかという話もあるけれど。個人的には非常に面白かった。何より、こんなに川端選手がいい笑顔してる映像があっただろうか(そこ?)
4/16のイースタン。横浜vsロッテ。横浜山下幸輝選手は三塁手スタメンから二塁手、四球1。日本ハムvsヤクルト。日本ハム乾投手は1回1/3、自責点0だけど、失点は1かなあ。被安打3で奪三振3とかよくわからん。ヤクルト谷内選手は代打からの指名打者、当たらず。
4/16のウエスタン。オリックスvs阪神オリックス中山投手は1回2/3、無失点だけど、前の回の失点は明らかにがっつり絡んでそう。3四球って何。と言いつつ、味方が逆転してくれて、その後の1イニングきっちり抑えて白星だから、それはそれでいいのかなあ…。中日vsソフトバンクソフトバンク柳瀬投手は1回無失点。中日野本選手は一塁手スタメン、2安打1打点!
4/17のセリーグ。ヤクルトvs横浜。ヤクルト小川投手、途中までパーフェクトピッチングという凄い投球。また、ヒット打たれてパーフェクトが消えても動じないのが凄いところ。最後の回に多少崩れたのはしょうがないよねえ。ちなみに小川投手、微妙に青い猫型ロボット化してる(え)(サンケイスポーツより)。
4/17のパリーグ。ロッテvsソフトバンクソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ成功。
4/17のイースタン。西武vs日本ハム日本ハム野投手は1回無失点。巨人vs横浜。巨人阿南投手は1回1/3、3失点で敗戦投手。このイニング数…。横浜山下幸輝選手は二塁手スタメン…え?巨人野間口投手から2打席連続本塁打!?ソロと2ランで2安打3打点!横浜松本選手は代走からの左翼手右翼手。おおう、2三振…。
4/17のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスオリックス榊原投手は2回ソロ被弾1失点。むむ。
4/18のセリーグ阪神vs巨人。巨人高木京介投手は2/3回、被安打2だけど、後続も抑えてくれて無失点。1本はポテンヒットだったのでしょうがないしね。しかしスリーバント失敗させた球、結構無茶な球だったなー。ヤクルトvs横浜。ヤクルト徳山投手は1回無失点。よし。しかし、ヤクルト石川投手がお立ち台で、つば九郎は本当によくわかっていらっしゃる(つば九郎ブログより)。ここでペロペロキャンディーマイクよ。なあ。そしてロマン投手がうるさくて萌える(え)。
4/18のパリーグ楽天vs日本ハム日本ハム谷元投手は1回2/3、犠飛で前の登板投手に失点つけたのは致し方ないかなあ。無失点、被安打も与四死球も0だけど、対戦打者6名。まあ、失策のカバーぐらいはね。オリックスvs西武。西武牧田投手は6回4失点で敗戦投手。ロッテvsソフトバンクソフトバンク攝津投手は5回2/3、8失点!?…2自責点だけど。ちなみに、8失点は自己ワーストタイで4年振り(日刊スポーツより)。…いやいや、「4年振り」って凄いよ。4年も炎上してなかったんだし。ロッテ大谷投手は1回パーフェクト。そしてこの試合は…ここ、だな(日刊スポーツより)。ちょっと泣きそうなのは秘密。
4/18のイースタン。ロッテvs楽天楽天永井投手は1回無失点。巨人vs横浜。横浜須田投手はリリーフ、5回被安打2無四球無失点!6回から10回まで投げたのか!そして勝利投手!横浜山下幸輝投手は遊撃手スタメン…遊撃手?大学時代もあんまりなかったような(三塁手二塁手は結構あった)。1安打1四球。横浜松本選手は中堅手スタメン、2安打1本塁打、ソロなので1打点!しかもこれ、巨人大竹投手から打ったんだけど…!
4/18のフューチャーズ・チャレンジマッチ、vsヤクルト。ヤクルト球団公式より。って、よりによってチャレンジマッチでバレンティン選手復帰とか(日刊スポーツより)。ミレッジ選手なにしてんの。そして日本ハム・乾投手は何バックに足を引っ張られているの…。個人的にはヤクルト大場投手の四死球3が気になる(遠い目)。相変わらずだ…。中島投手の登板は何よりかな。
4/18のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスオリックス榊原投手は…もしかしたら犠飛ぐらいは打たれてるかもしれないが、自分自身は2/3回無失点。オリックス中山投手は1回2失点…。
4/19のセリーグの話は既にしているのだが、1つだけ。つばみブログをこの球団のグッズ作成及び承認担当者に見せてやりたい。
4/19のパリーグ楽天vs日本ハム楽天戸村投手は7回1/3、2失点で敗戦投手。悪くはないよねえ。3四球がちょっと余計かな、ぐらいで。オリックスvs西武。オリックス海田投手は1回1/3、パーフェクト!西武岡本洋介投手は先発が早々に崩れた試合でロングリリーフ、3回1/3、無失点。頑張った!ロッテvsソフトバンクソフトバンク森福投手は(結果的に?)ワンポイントリリーフ、一球で一直併殺!ロッテ大谷投手は本当にワンポイントリリーフ、きっちり仕事。
4/19のイースタン。西武vs日本ハム日本ハム榎下投手は6回被本塁打3(!)、2ラン1本とソロ2本なので合計4失点。…でも勝利投手。あれえ?ちなみに被安打は6なので、半分本塁打。おおう。この日、結構風強かったんだっけ?で。西武松下投手は1回4失点で敗戦投手…なんて微妙な結果…。巨人vs横浜in越谷。巨人公文投手は2/3回パーフェクトっぽい。横浜山下幸輝選手は遊撃手スタメン、当たりなし。横浜松本選手は一塁手スタメンからの中堅手。無安打だけど打点がついてる。
4/20のイースタン。ロッテvs楽天。…ちょっと待て、天候不良だったのに、ロッテ浦和でやってたの…?なにこの案の定な点数。というか楽天の9回表の9点って…。5回1失点だったロッテ唐川投手は普通に凄いな。楽天永井投手は3回2/3のロングリリーフ、自身は自責点0。
本日のセリーグ。巨人vs広島in前橋(上毛敷島)。巨人杉内投手は5回2/3、3失点で勝利投手。ただし本人はがっかりだっただろうけど(日刊スポーツより)。アクシデントはねえ…。中日vsヤクルト。ヤクルト古野投手は1回1失点。三塁打が痛かったみたい。でも、併殺とってるところは褒めたいけどね。
本日のパリーグ。西武vs日本ハム日本ハム谷元投手は…無死一塁で出てきたのか。1回、犠打1つだけど、それ以外はパーフェクト!ロッテvsオリックス。終電はなくならなくてよかったね(え)ロッテ大谷投手は1回2/3。千葉テレビで内容確認。実は一死満塁のピンチで登板したのだが…オリックスの打者がいきなり川端選手でちょっとツボだった対戦、大谷投手が素晴らしい変化球(解説はカーブと。いい曲がりだった)で空振り三振に。そして最後もきっちり抑え、でもってその後1イニングも二塁打を打たれ(一塁手がトンネルしたようにもr)たものの、抑えて無失点。素晴らしい。オリックス海田投手は2/3回、先頭打者の四球がなければ1イニングいってただろうけど。後続が抑えたこともあり、無失点。
本日のイースタンの記事がちょこっと。ヤクルト・バレンティン選手が本塁打一発(共同通信社より)。順調だなあ。