日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般ネタ。サンケイスポーツの迷言集、2/9。ヤクルト伊勢コーチは相変わらずなのでいいとして、まさかのオリックス海田投手迷言デビュー。
中日。「平田君」デビュー(日刊スポーツより)。でもこのバッター人形、なんか怖い。
西武。野上投手は負けず嫌いは負けず嫌いだが…(日刊スポーツより)。なんか、方向性ずれてない?前に野上投手がプロ野球aiで炭谷捕手にランキングで勝つ!って散々言ってたのを思い出した。
横浜。なんか、外野手が次々いなくなってない…?(サンケイスポーツより)いや、チャンスと言ってはいかんけども。更に、新人が2選手怪我で消える(サンケイスポーツより)。あー…。もう一つは軽いネタ、島の人呼ばわり(日刊スポーツより)。波留コーチなら名前的にもウチナンチューっぽいが。
ソフトバンク大場投手がまたやってもうた(日刊スポーツより)。…でも、夜9時に寝てて寝坊って…よっぽど疲れてたんだろうなあ…。ここまでくると、自覚がどうのこうのの問題なのかが。
ヤクルト。まずは少々心配な話(サンケイスポーツより)。大事をとっただけなのかもしれないが、患部が患部だけに気をつけて。プレーヤーとしては、あの伊藤コーチが石山投手を絶賛(日刊スポーツより)。これは…褒め殺しじゃないよなあ…。いかんいかん、過度の期待はしない。で、選手個々の話。サンケイスポーツがやっているキャンプ地グルメ記事、今回は中村捕手(サンケイスポーツより)…って、こないだ自分のブログに載せていた同級生会で使った店か!約1万円のコースか…プロ野球選手はブルジョアだなあ。個人的には肉とかエビとかどうでもいいけど、ニンジンシリシリとぜんざいはいいなあと(え)もう1つはサンケイスポーツのキャンプフォトから。…慣れてるなあ、久古投手…。