日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

FA騒動諸々

まずは、結局残留に落ち着いた(球団公式より)。オリックスにとっては良いクリスマスプレゼントだったのかね。少なくとも西投手には良かったみたいだけど(御本人のブログより)。
でもって、ロッテがヤクルトに鳥的補償を申し上げたネタの件は、つば九郎自ら上手く返すという(つば九郎のブログより)。各スポーツ紙へのネタ提供する仕事えらい。
で、実際の結果が昨日出たのだが。ロッテ日本ハムも金銭…えー!?…ヤクルト、どんなプロテクトリスト送ったの。どんだけ上手くやったの。流石に他球団に相手にされないほどの選手しかいない、わけではない。と思う。もしかして、鳥的補償はネタにするしかなかったからなのかなあ…。