日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

天皇杯後日譚

日本レスリング協会サイトより。
1日目。優勝選手コメント。松本篤史選手が勝ったのはやっぱり嬉しい。そして、相変わらず兄ちゃんへの対抗心バリバリでにやにやする(え)で、栄選手…。こっちの記事にもあるけど。いや、そうなのかなーとは思ってたけど、やっぱり娘さん、かあ。…複雑なのでコメントは差し控えておく。
2日目。優勝選手コメント。倒される相手として名前が出ている、ということは、今回は何かののアクシデントで出ないってことなのかなあ、松本隆太郎選手。弟がそういう話してくれないからわかんないよ(そこか)しかし、泉選手もえらい苦労してるなー。音泉選手倒してるんだから凄いのに。レスリングはそんなにお金もかからないし、ブシロードとかぼてぢゅうとか、なんかものすごく目立つので(え)どこかの企業がスポンサーついてくれるといいのだけどね。
3日目。優勝選手コメント。斎川選手、完全に教員コメントだよ…。あれだけ国内で差があってそれか。そして高谷惣亮選手は正しいブラコン(え)。それはともかく、大地選手が2日目エントリーから名前なかったの、やっぱり怪我してたのか…。こっちの記事見たら、3日前に怪我って。そりゃきついわ。でもって健闘選手コメント。長谷川選手もどちらかといえばコーチ寄りの言葉だね。で、嶋田選手は教員になるのか。今回男子フリースタイル74kg級の登録が少なくて、高谷惣亮選手一人勝ちの状況になるのは、それはそれでちょっと気にはなっていたところで。逆にめちゃくちゃ厳しい男子グレコローマン59kg級。樋口選手のコメント、まだまだ若いなあ、と思ってしまう(何様)。わざとじゃなくても、海外の試合でもそういう取られ方をしてしまうこと、たぶんあるよ。