日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学野球・第二試合・東大vs法大

東大の先発が吉川投手で、あれ?と思ったら、東大は辰亥投手を温存したらしい(サンケイスポーツより)。温存?と思ったけど、東大は第二戦に総力をぶつけて、まず一勝を目指すわけだな、と納得。が…そのせいで法大にボコボコにされるのはなあ…。
実は打線はこの日好調で、二桁手前だった。先発の法大・石田投手が調子悪かったのかもしれないけど。特に有井選手の2点適時二塁打は東大応援盛り上がり。チアのハイキックも高い高い。ポテンヒットじゃないんだよ!外野の頭越したんだから!しかし、東大が少しご無沙汰だったせいかもしれないけど、1つのヒットごとに、あんなに喜んでいたっけ…?
ちなみに、石田投手。今季1勝目だったのだが、次のボス予定にダメ出し食らってた(日刊スポーツより)。しかしまあ、指令内容がなんとも前時代的というか。