日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

北海道はもう明治神宮大会代表決定戦開催してた。東農大北海道オホーツク、いらっしゃいませ(日刊スポーツより)。今年は見られるかなあ。
仙台六大学。東北福祉大優勝(日刊スポーツより)。春季落としちゃったからね。
南東北東北公益文科大、リーグ初優勝(日刊スポーツより)。新風だなあ。
東京六大学。雨天で試合が消化できないモード。で、法大の5連敗は相当久々だった模様(サンケイスポーツより)。半世紀以上前…。
東都一部。國學院はvs青学…どうして國學院って青学に強いんだろうか。連勝して勝ち点1!初戦は栃谷投手が2勝目(ライター高木氏のブログより)。栃谷投手、一般入試だったのか!東都じゃ珍しい気がするが…。というか、投手が4番手まで投げられない状態ってちょっと…。で、2戦目。ごめんなさい、新ケ江投手ってどなたですか(サンケイスポーツより)。全然知らない投手が出てくるものだなあ…。毎日新聞によると、進言したのはブルペン捕手の吉田捕手だそうで。4年生でブルペン捕手やってくれてるんだ…。頭が下がるなあ。そしてその進言を一晩考えて受け入れた鳥山監督も、当日の朝に先発って告げられたのにのにとても前向きな新ケ江投手(日刊スポーツより)も、皆凄いなあ。
北陸一部。福井工業大が優勝(大学野球ニュースより)。
東海地区、三重リーグ。鈴鹿国際大が優勝(大学野球ニュースより)。
関西六大学。結局龍谷大が勝って、京都産業大の優勝に待ったが。京都新聞も張り切ってるぞ。龍谷大は京都産業大に連勝したら、プレーオフ=産龍戦の続きができるというおいしさ。
関西学生。同大勝てないなあ…。
京滋一部。びわこスポーツ成蹊大はvs成美大。確認すると、1戦目敗退2戦目勝利とのこと(いずれも野球部ブログより)で、第3戦は…10/9だそうで(成美大サークルブログより)。それならお互い万全、かなあ。
九州六大学。福岡大が優勝決定。…今週末もまだ試合あるのに…?ぶっちぎってるなあ。
福岡六大学。九州共立大の優勝。福岡教育大から勝ち星きっちり拾えたので、楽な展開にはなったのかもしれない。が…勝てば優勝だった福岡工業大、コールド負けって一体何事。そりゃあ、相手は九州産業大だけど、そちらは順位は決まってたわけで…硬くなったのかなあ。