日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。立教はvs明大、敗退して勝ち点落とす。個人的には手塚投手が1回もたずだったので、それ以上は興味をなくした(あ)でも大東選手の本塁打を動画で見たら、なかなかごつい感じでいいぞ。
首都一部。日体大が優勝(スポーツニッポンより)。
神奈川一部。関東学院大が横浜商科大に連勝して勝ち点4!この段階で横浜商科大と桐蔭横浜大の優勝がなくなる(勝ち点が4に届かないため)。で、桐蔭横浜大が鶴見大に勝った(目の前で優勝がなくなった割には頑張ったなあ…)ので、この時点で鶴見大の6位が決定(勝ち点1の横浜商科大に勝率で届かない)。ついでに、桐蔭横浜大が1カード残していて相手が勝ち点2の神奈川大で、どちらかが勝ち点3になることが確定しているため、現在残カード1で勝ち点1の横浜商科大の横浜市長杯行きもなくなる。というわけで、優勝争いは関東学院大・神奈川工科大・神奈川大、横浜市長杯争いはその3チームに加えて桐蔭横浜大関東学院大は勝ち点4でも横浜市長杯がまだ決まってないんだよね。で、横浜がCS決まったので、来週から2カード、ハマスタ追い出されました(強調)いや、一軍練習とパブリックビューイングだろうし(パブリックビューイング確定した)、別に気にしてはいないのだが(早起き頑張るぐらい)。というか、相模原押さえてたんだ!凄い!嬉しい!まあ、そのせいなのか、何故か首都一部が熊谷でやってるんだけども。
東海地区。岐阜リーグは中部学院大が優勝(「大学野球ニュース」様より)。
関西六大学。大阪商業大が優勝(関西六大学連盟twitterより)。
福岡六大学。九州共立大が優勝(サンケイスポーツより)。2位が日本経済大で、3位決定戦を九州産業大と福岡工業大が決定戦するのかあ。
九州六大学。福岡大と北九州市立大が2位3位決定戦とのこと(サンケイスポーツより)。