日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権予選各地

関東。一応この記事は置いておく(毎日新聞より)。
東海。三菱自動車岡崎、宇田川投手を立てて負けたのは痛かったなあ。敗者復活トーナメントがあるとはいえ。で、ヤマハはHonda鈴鹿と延長戦の激闘*1を制する。こちらはどちらでも微妙。というか岡崎行きたい病を発症した。もう片方はトヨタ自動車があがってきた…!そりゃまあ、佐竹投手先発完投だしね。ひいいい。
近畿。日本新薬大阪ガス都市対抗でより強くなったチームだと思うので、見ごたえはあったんだろうなあ、とは思う。で…すみません、同大先輩後輩対決とかやめてもらえますか(あ)。気になってしょうがないっての。内容どうだったんだろ。特に先輩の方。で、本日。新日鐵住金広畑、サヨナラ勝利…!はいいけど、深水投手が3回3失点なのが気になる。勿論、天気悪かったし、1時間以上雨で中断して、その後続投したのも影響あったとは思うけど…ねえ…。物部選手本塁打は嬉しい。
中国。実はちょっと「おおっ」と思ったのは、光シーガルス。武田投手、堂々と投げたじゃないか。投げたところ、実は明治神宮大会で、九州産業大時代、見てるんだよね。で、JFE西日本はともかく、もう一方はJR西日本があがってきたか。都市対抗代表考えたら順当なのだろうけど、伯和ビクトリーズだって意地あったと思うのに。
九州。エナジック惜しかった…!井上投手が完投したの、ちょっと感慨深いんだよ…。そしてまさかの沖縄電力敗退。宮崎梅田学園、そこまで強かったっけ…。

*1:東海予選ってタイブレークないんだね@ヤマハ野球部twitterより