日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗二次予選各地

東北。うおお、0−0で行って延長戦でサヨナラとか、スミ1で勝利とか、なんか精神的にきつい試合だなあ、双方。TDK・阿部正大投手は一人で投げきったか…流石だなあ。
南関東。Honda一抜け。一度でいいから、南関東でHondaの選手を補強選手はないちもんめしたいのになあ(え)Honda・櫻田投手がいい投球したっぽいのは嬉しいのだけども。で…JFE東日本・三橋投手に何があったの…。流石に展開にびっくりしたよ。
東京。セガサミーが抜けたか!浦野投手が凄いなあ…。補強選手の御用命(略)
東海。先に昨日の試合を毎日新聞より。うおお、Honda鈴鹿の4番、庄司選手だと!?ルーキーなのにねえ。で、本日は完全にサバイバルデー。生き残ったのは東海REXとヤマハ。しかしヤマハの延長戦好きっぷりったら。野球部サイトで詳細を見ていると、なんと「7番打者」な佐藤選手が…でも、もしかすると復活の兆し、かも。三菱自動車岡崎・宇田川投手は、東海抜けチームの補強争奪戦かなあ。
近畿。先に昨日の試合を毎日新聞より。思わず「グランドスラム」見返した。ああ、まだそっちでは独身になってたよ!石上選手がいつの間に結婚している!めでたいなあ。しかしうちわに顔写真…ただでさえ濃い南方系のお顔なのにあつくるし…げふんげふん。で、本日。日本生命・吉原投手、中1日で連続完投かい。新日鐵広畑が山田投手を見殺しにしてしまったか…。どうでもいいけど、今日の午前中の試合、鉄分多かったんだな。かずさも東海REXも午前中だったし。これで、ニチダイ日本新薬新日鐵広畑のうち、最低でも第5代表決定戦の方まで残れるチームは1つだけになってしまった…個人的に痛いよう…。で、日本生命は明日も試合がある。相手の大阪ガスも連戦。…。…あれ?もしかして?
中国。シティライト岡山、負けるかと思ったよ!まさか最後にまくるとは。野球部サイト見たら、加治屋選手の7回の失点は失策も絡んでいたのね。そして9回裏…ああ、相手がいきなり2つ失策してる。で、決勝に残ったのは、三菱重工広島・JFE西日本・伯和ビクトリーズ・シティライト岡山に。
九州。九州三菱自動車、9回裏に何があったの…。それでも完投した幸松投手は、ちゃんと責任を持って投げたのだろう。たぶん。なにはともあれ、第一代表決定戦は明後日。…中一日で投げ合いの予感がひしひしと。