日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権予選各地(一週間分)+全日本クラブ選手権小ネタ

毎日書こうとしたけど、なんかまとまらなくて今に至る。
関東。富士重工業・東明投手は、見事な見殺し完投だった様子。…ルーキーなのにえらい目に遭ってるなあ。併殺2回と、8回裏のチャンスをものにできなかったのがなあ…。明治安田生命・古田投手も勝てなくて残念。で、最後の代表枠は三菱重工横浜。…今回の関東3枠、全部、都市対抗行けなかったチームだ…。
東海。JR東海・池田選手がvsヤマハ二塁打1本なのをとりあえず見逃さないでおいて、JR東海が枠ゲットした時の殊勲賞が、あの伊藤選手か…!大学時代の怪我した印象が非常に強い選手で、いかにも不遇な感じだったんだけど。なんか良かったよ。ところで最後の5失点、やらかしたのはまさか川野投手だったりするの…?それとも、黒岩投手がやらかしたのかなあ。それも微妙。で、東海REXがなんと3枠目をゲット。できたばかりの永和商事に2回当たるという幸運もあったけれど、なにより投手戦ができているのが大きい…しかも畠山投手が頑張ってる…!宇田川投手と最後の最後まで投げ合ったvs三菱自動車岡崎もかなりツボったし、東海理化にスミ1で勝ったのが嬉しかったなあ。しかし、畠山投手が打席に立てばもっと東海REXに点が入るんじゃないかって思わなくも(略)ヤマハは久々にヤマハらしい打線爆発もあったんだけどね。vs東海REXの時は…失策がなあ…。あ、宇田川投手、中1日3連続完投お疲れ様…。合計3失点、最も報われなかったで賞をあげたい。あと、王子製紙・宇津井投手がちょこちょこ投げていたのは嬉しい限り。
九州。九州三菱自動車・幸松投手は…vsHonda熊本の時は残念な感じも。そしてvs三菱重工長崎で見事に見殺しに。熊本ゴールデンラークスがJR九州に金星しかけたのが惜しかったなあ。密かに小山選手が出て頑張っているんだなあ。現地情報だと2試合ともスタメンだったとか。
さて、全日本クラブ選手権は小ネタ。所沢グリーンベースボールクラブの話から1点(毎日新聞より)。柄澤投手、新宿駅勤務なのか…。…大変そう。