日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今期初一軍観戦・神宮行ってきた

試合を見に行くこと自体が一ヶ月振り。シゴトが忙しかったり、天候不順だったりね…。
で、その一番の呷りを食らっていた神宮行き。正直、戸田に行きたかったのだが…ここのところの激務で体力ががくんと落ちていたので、「球場で倒れてひとさまに迷惑をかけてはいかん」と苦渋の判断。更にこの日は「燕パワー」デーで一塁側の席がsold outだったため、仕方なく三塁側内野に。
不利な条件は重なりまくったけれど、リブロとコラボしたブックカバーは買ったし(結局選べなくて黒も白も買ったバカ)、まだ「夏になりきっていない」空気の中での涼しい気候でのビールはおいしかった。そのせいで真夜中に二日酔いモード起こしたけど(飲みすぎ)で、神宮に来てた利久の牛タン焼(神宮球場ブログより)買って(味は勿論文句なし)、三塁側でお気に入り(寒い夕方の明治神宮大会でフォーに救われた)のバインミーマジェスティックでれんこんチップと自家製海老のすり身揚げ買ったら、これが大当たり。れんこんチップの塩気がきつくなかったのが個人的好みドストライク。内野席にはハイネケン売り場があるのも嬉しいんだよねえ(一塁側・三塁側両方あるよ)。というわけでいい飲み会だったかと。
…試合どうしたよ。
ええと、ヤクルト小川投手は「おかえりなさい」だけで十分だと思うので。ヤクルト押本投手が投手に被弾したのは痛かった…。あと、ヤクルト久古投手が頑張ったので(球団公式より)十分。でもヤクルト中村捕手、あのワイルドピッチはもう少しなんとかしてやってね。で、あれだなあ、今の横浜一軍だと、萬谷投手が登板しない限りは(え)どうしても、特に外野手には黒い気持ちしか出てこないのだが、その辺は御容赦願いたいと思う。文句はその日二軍で1打点挙げてる人に言ってくれ。
そういえば、燕パワーで色々企画やってたけど、これ、現地の三塁側から見たらあんまり目立ってなかった(ヤクルト球団公式より)。その周辺、もう少し背景の緑でぎっちりつめないと目立たないかも。