日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

上記以外のここのところの試合

7/10のイースタン。西武vsヤクルト。…じゅ、じゅうきゅうてん?しかも本塁打は西武が3本、ヤクルト1本(3ランとはいえ)。ヤクルト球団公式のスコアが真っ赤。うわ。ヤクルト押本投手は1回パーフェクト。西武松下投手は1回3失点2自責点。被安打2本だけど、四球2が痛かったか。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン…って三番打者!?4安打1打点!
7/11のセリーグ。ヤクルトvs横浜。ヤクルト赤川投手は3回2ラン被弾で2失点。ヤクルト山本哲哉投手は1回2ラン被弾含む3失点。それは二軍にも落ちるよねえ…。横浜萬谷投手は1回パーフェクト。ヤクルト戦以外で略
7/11のパリーグ楽天vsロッテ。ロッテ大谷投手は1回1失点で敗戦投手。適時三塁打した楽天聖澤選手のばかああああ恨めないじゃないのおおおおお(おい)西武vsオリックス。西武岡本洋介投手は先発して7回無失点。四球6つは多いけど。日本ハムvsソフトバンクソフトバンク攝津投手は8回2失点。ソロ被弾だけ勿体無いけど。日本ハム野投手…一軍あがってきてた!2/3回、ヒットは打たれたけど点数はやらなかった模様。日本ハム乾投手も一軍あがってきたけど、ボコられて1回2失点。とほほ。
7/11のイースタン。ヤクルトvs横浜。バレンティン選手、実戦復帰(日刊スポーツより)。また灼熱の日にご苦労様。1本は内野安打だったのだが、小川監督が伝聞で疑いの眼差し(ヤクルト球団公式より)。監督、バレンティン選手の扱いぞんざい。ヤクルト徳山投手は6回1/3、2失点1自責点(ソロ被弾1)で勝利投手。ほほう、1失点は二塁適時失策ねえ…谷内選手〜!?でも谷内選手は1安打1打点(ゴロで打点)、これが勝ち越しになったから、プラマイゼロか。ヤクルト久古投手は1回…って回またぎで1イニングか、パーフェクト。…回またぎしたのは横浜松本選手に左腕をぶつけたかったからか(遠い目)複雑。そんなこんなで横浜松本選手は無安打だったっての。ヤクルト押本投手は2/3回無失点。
7/11のウエスタン。オリックスvsソフトバンクオリックス榊原投手は1/3回…自分は自責点ゼロだけど、失点絡んでそうだなあ。江尻投手は1回無失点、アウトは全部奪三振
7/12のセリーグ。巨人vs阪神。巨人杉内投手、2000奪三振、「なにはともあれ」おめでとう(日刊スポーツより)。…うん、だって、本人全然そんなの気にしないだろうな、と思ってたし、記事見ると案の定だから。三振ってアウトとるための手段の一つでしかないからなあ。それで無駄に球数増やしてもねえ。むしろ、この日の完封白星の方が嬉しいんじゃないかな。被安打2与四球2、完璧完璧。
7/12のパリーグ楽天vsロッテ。楽天戸村投手は打ち込まれて1回3失点。楽天永井投手は、失策が気になるところだけど1回無失点。西武vsオリックス。西武牧田投手は9回2失点、勝ち負け関係なし。オリックス中山投手は回またぎの1回1/3…パーフェクトリリーフ!よし!日本ハムvsソフトバンク日本ハム谷元投手は、リリーフしたら最初に適時打食らっちゃったか。まあ、相手ソフトバンク松中選手だしね…。そこの自責点は前の投手について、1回2/3、無失点。ソフトバンク森福投手はピンチに登板して、2/3回パーフェクト。流石。で、白星はソフトバンク森投手に転がってきたんだ!プロ初白星、おめでとう。中継ぎでちゃんと結果出してるもんね。なんか嬉しいなあ。
7/12のイースタン楽天vs日本ハム日本ハム榎下投手は先発、6回無失点!勝敗は残念ながら関係なしだけど、成績が嬉しいなあ。ヤクルトvs横浜。あああああ戸田行きたかったあああああ(心からの叫び)ヤクルト七條投手は2番手で(先発が由規投手で、短いイニング登板しているので)、5回1失点で勝利投手!よし!ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメン、1安打、失策もなさそう。横浜松本選手は一塁手スタメン。1安打(内野安打)1打点(ゴロの間に)。ちなみに昨日はとださんぽにて、こんなコントもあったらしい(待)(つば九郎ブログより)いいなーこれ。
本日のセリーグ。ヤクルトvs横浜。ニッポン放送ショウアップナイターRadiko経由で聴いていたが、ヤクルトの褒めどころが秋吉投手と江村投手ぐらいしかなくて、更に横浜も萬谷投手が1/3回3失点2自責点とかどうしたらいいのだ。
本日のパリーグ。西武vsオリックスNack5Radiko経由で聴いていた。そうか、オリックス中山投手は4イニングも投げていたのか。そりゃソロ一発被弾ぐらいじゃ責められないよな。連日頑張って投げてて偉いよ。日本ハムvsソフトバンクソフトバンク柳瀬投手は1/3回2失点…ああああ。