日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

東北二次。第二代表は七十七銀行。…なんだろうな。西武に行った豊田投手の穴を塞ぎ切れなかったTDKと、楽天に行った相原投手の穴をルーキーで埋めた七十七銀行、の差なのかな。今日雨天中止を挟んでいて阿部正大投手を中1日先発してたら、わからなかったとは思うんだ。ところで七十七銀行・東谷投手は何回まで登板したのだろう。最後反撃喰らってるのか。ところでTDKだが、この話にうはーと(毎日新聞より)阿部博明選手、凄すぎる。大ベテランって呼ばれて然るべき年齢だというのに。いや、ベテランだから、完治させる時間を惜しんだのか。できればちゃんと手術してほしいのだが…。
北関東二次。太田球友硬式野球倶楽部の後日譚(毎日新聞より)。…そうか。肘、痛めてたか。私が最初に彼を見た時は、龍谷大の大エースで。周囲からの信頼感が、初見の私にも伝わってきて。今もその時と同じ気持ちなのか。それよりも強く感謝しているのか、とふと思った。しかし、本日開催できるとは思ってなかった第一号。
南関東二次。本日開催できるとは思ってなかった第二号。新日鐵住金かずさマジックが普通に強い勝ち方だなあ。そして…JFE東日本・幸松投手はHondaの打線をいとも簡単に抑えられるのか…。JFE東日本の速報見てカウントしたら、本塁打含む被安打4(四球2)って。まあ、1球だけ(本人談)の失投を捕らえられるHonda・西郷選手も凄いけどさ(毎日新聞より)。
東京二次はやはり雨天中止。
北信越二次。福井ミリオンドリームズ、企業チーム相手にいい試合はできたのだが…。
東海二次。本日開催できるとは思ってなかった第三号。東海理化と王子が予選敗退に。しかしまあ、ヤマハvs東海理化は凄い試合になっちゃったなあ。ただ、一旦打線に火がつくと打ち負けないのもヤマハな感じ。
近畿二次は雨天中止。新日鐵住金広畑にとっては勝ちに等しい雨天中止(え)割と近所の神戸サブは昼間晴れてたらしいのだが(オリックス二軍スタジアムDJケチャップ氏のブログより)。
九州二次。第一代表はHonda熊本に。JR九州が微妙に不安定なのかなんなのか。そして熊本ゴールデンラークスが予選敗退。沖縄電力も崖っぷちで頑張る。一方、西部ガスも僅差を生き残ってきている。JR九州がどう出るか…。