日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

東北二次。…昨日東北二次に触れ忘れたなあ(あ)いや、まだ割とぼうっとしてたというか。きらやか銀行、堂々とした勝ちっぷりで決勝へ。JR東日本東北も七十七銀行も、どちらも全く手を抜いてない投手リレーだし。あ、きらやか銀行・住吉投手が登板しているのか。神奈川大OBのルーキーですな。で、七十七銀行は初戦に当たったTDKと再戦することになり、JR東日本東北は…ああ、トヨタ自動車東日本が勝つのは珍しいとは思わないけど、なんとなくJR東日本東北がこんなに早期に予選敗退、は意外な気が。もう一つの山は…日本製紙石巻が勝ち上がってくるのは普通だが、流石にここまで容赦ない日本製紙石巻は初めて見る気が…。
南関東二次。JFE東日本が勝ったー!というか幸松投手やっぱり投げたー!(顔を覆う)おかしいなあ、強豪チームに移籍したのに、全然役割が変わらん(あ)援護点は多いのになあ。なんともはや。毎日新聞に記事があって。

サヨナラ負けしたが学んだことは多かった。どんな状況でも淡々と投げるサブマリンを見て、「自分のあるべき姿だと感じた」。

なんというか、背筋ぞくっとした。…エースって度し難い生き物なのかもしれない。というわけで、Hondaが久々の予選敗退になるみたい。私が見ている中では初か。ようやく!ようやく!(おい)
東海二次。東海理化がここで予選敗退。しょぼん。そして第五代表は西濃運輸に。…むむ…。明日の第六代表決定戦は新日鐵住金東海REXvs三菱重工名古屋、と。…というかさ…新日鐵住金東海REX、先発…そこ、だよね…?
近畿二次。新日鐵住金広畑は第五代表決定戦に進んだ…んだが、この内容考えたら(新日鐵住金広畑野球部ブログより)、尾嶋投手に野手陣ごめんなさいだなあ…。第三代表はNTT西日本だそうで。…うん、そこ、近畿で一番縁遠いんだよね(ぼそ)明日は第四代表決定戦。天気が微妙に怪しいが、どうだろう。
四国二次。四国銀行、都市対抗いらっしゃい!(毎日新聞より)
九州二次。まさかの3日連続雨。明日からは大丈夫そうだけど…。