日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地+α

先に+α。三菱重工三原の話は続く(毎日新聞より)。「これからは、クラブチームが中心の新たな形の社会人野球が始まる」、か。…意外とそこまでいけなかったりもするんだけどね。別スポーツ見てると、思う。クラブチームが台頭するには、やはり平日の試合をどうするかが問題になるし。
北海道一部。航空自衛隊千歳、今年は早々に二次行き決めた。ほっ。
東北二次は本日から。企業チームが順当というか、圧倒的というか。
北関東二次は来週からなのだが、各チームの監督のコメントとチームレビューが毎日新聞に。富士重工業だけ2回紹介されたような(え)太田球友倶楽部の紹介された選手が全員OBってなあ。
東京二次。ゴールドジムはここまで。明治安田生命の投手リレーはかなり本気だったしね。
東海二次。先に昨日の話。新日鐵住金東海REXの記事(毎日新聞より)。ほう、メンタルコントロールってやつかね。進化したのは嬉しいこと。でもって本日…お、東邦ガス残ったか。
近畿二次。…パナソニックが沈黙するとは。内容見ると、走者は出してるんだけど後1本が出ない感じ。大阪ガス・青木投手は粘投だったんだな。新人でそれは偉い。で、第一代表戦…三菱重工神戸やったよ!正直、全イニング守安投手でいってるので、ここを落としたら苦しいとは思っていた。報われて良かったなあ。しかもまあ格好いいこと言っちゃって(日刊スポーツより)。日本新薬は次以降、だな。