日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地+α

東京二次。明治安田生命、惜しかったなあ。
東海二次。…三菱自動車岡崎…今年はクラブチームが自信をつけているのだろうか。そしてやはり宇田川投手は補強されるのか(ぼそ)そしてそれを見て、気合を入れなおしたのはヤマハだったのかもしれない。ツギオ選手の本塁打は嬉しいが。
近畿二次。新日鐵住金広畑…ここで負けると、大和高田クラブと崖っぷち勝負しなきゃいけなかったから、嫌だったんだよな…。…流石に新日鐵住金広畑に肩入れせざるを得ないし…複雑。で、ニチダイはやっぱり投手がきついのか、それとも日本生命が目覚めてしまったのか、どっちだ。満塁弾は流石にびっくりしたが…。日本生命・藤井投手は失点はしてるっぽいからだーめー(おい)
さて、+α。三菱重工三原の話(毎日新聞より)。一応、企業チームでもフルタイムで社業こなしているチームはいくつかある。ただ、新人が入らなかったというのが一番厳しいのだろうな…。クラブチーム化した時点で、スカウティングの方式を変化させる必要はなかったのだろうか。