日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA東京スポニチ大会

ブロック単位で。
Aブロック。誰だーJFE東日本の打線に火ぃつけたのー(遠い目)そしてガス対決が、タイブレークあったとはいえ、えらいガス爆発乱打戦に。先発した大阪ガス・平川投手はそんなに打たれてはいない気が。
Bブロック。日本通運日本新薬の一騎打ち、結構いい試合になったんじゃないかな。…いきなり日本通運が4点取るビックイニングあったけど、日本新薬も粘ったし。というか、この展開で日本新薬・滝谷投手が完投するとは思ってなかった。日本通運・鷲尾投手はどうだったんだろうか。で、日立製作所NTT東日本は序盤何がどうなったの。日立製作所・矢部投手はほろ苦い先発デビュー、かねえ。
Cブロック。まさか、と言っては失礼だが、三菱自動車岡崎が抜けるとは…!新日鐵住金かずさマジック・中根投手が早々に替えられちゃった。村松投手はまずまずだったみたいだが。実はCブロックが最初に決まった時、「もしかして決勝で関東チームゼロもあり?」と思ったのだが、流石に南関東勢がブロックした。…今年も南関東が激戦っぽくて辛い。三菱自動車岡崎の先発の北畑投手、エースの記述を盗んだらしい(毎日新聞より)。…そういえばエースと呼ばれた人、投げてないのね。決勝トーナメントは投げるのだろうか。セガサミーは先発山崎投手だったが、どうだったのだろう。
Dブロック。…明治安田生命が10回裏にタイブレークで無得点だとは思ってなかったわけで。確か、3年前に似たような試合を見た気が…。そんなわけで日本製紙石巻が残った。JX-ENEOSに勝ってたのが最終的に効いた形。