日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハムサンケイスポーツのキャンプ迷言より。乾投手、うっかり載っちゃってるよ。…そうか、乾投手って「ガッチリ体形」なのか。大学時代は細身だったけどなあ。プロ入ってから鍛えたのかな。
オリックス吉田一将投手がちょっとまずい…(日刊スポーツより)。東明投手は今のところトラブルなしかな。と思ったら、本日、フリー登板(サンケイスポーツより)。本人、満足してなさそうだなあ。意識が高いということならいいのだが。
ソフトバンク斉藤和巳氏が来ていた(御本人のブログより)。森投手が褒められるのはなんだか嬉しい。
ヤクルト。まずは昨日。昨日は休日だったのだが、サンケイスポーツにこんな写真が。実は休日練習、兼、研究のための動画撮影(スポーツニッポンより)。熱心でいいことだ。一方、杉浦投手はこんなアレな格好に(サンケイスポーツより)。まあ、アイスホッケー経験者だし、聞かれるとは思ったけど。本日。まずは球団公式の本日のキャンプ情報。ウォーミングアップの声出しが新人で交代でやってるとか、山田選手と谷内選手が特守やってるとか。ああ、だからサンケイスポーツの写真にこれこれこれなんだ!そして館山投手が打撃投手に入って、相変わらず難しい表現をかましてくれたり。あとはキャンプとはあまり関係ない話あれこれ。まずは、江花ブルペン捕手の嘆き。そこで嘆かなくても。それを言ったら三輪選手なんて(あ)一方、呼び名への反応。…そっちに反応がいいって…。福地コーチが苦笑いしてるのが目に見えそうだ。一方、江村投手は相変わらずカメラ興味が強いようで、とうとう撮影を。ところが、もっと食いついたのは石川投手。いきなり古野投手のお尻写してどうする。更に、ロッカールームの便利掲示撮影…って高津コーチ何してんの!石川投手もこんな写真ばかりか、と思ったら、こんな面白い構図も撮影していたり。