日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ソフトバンク攝津投手はいつもの通り(日刊スポーツより)。でもやっぱり制球力は凄いんだなあ。でもって、森投手がA組上がったよ!(毎日新聞より)頑張ってて、なんだか嬉しいよ。
ヤクルト。昨日のネタから。まず、館山投手が順調すぎる(サンケイスポーツより)。本当にこの人開幕合わせてくるんじゃないか…。無理はしてほしくないが。でもって球団公式より諸々。まず、昨日は節分なのでいつもの投法からのドヤ顔豆まき。でも声は勢いないとか、豆が落花生だとか突っ込みどころ満載。落花生はスタッフが「後でおいしくいただきました」だろうか。でもって、その節分が誕生日の人。バースデー特守が雨天順延、はちょっと肩透かしだろうか。ちなみにコンビニでケーキ買って食べたそうで(スポーツ報知より)。さ、ささやか…。さて、雨だったので室内シャトルラン敢行。田中雅彦捕手、かなりおもしろいな。で、負けじとネタ参加一名(え)。参加するところから最後までネタって凄いぞ、佐藤賢打撃投手。というか小野コーチ、そこで佐藤賢打撃投手を呼び込んでる辺り分かってるね!(え)さて、実は一昨日から引っ張っているネタ。後姿がよく似た2名。正解はこちら。…そうか、赤川投手の方が小さいんだ!いや、なんか、赤川投手ってデカいイメージがあったから…。本日は球団公式より。まずは1日遅れのバースデー特守の人のコメント。あ、大学も自主トレやってたんだ。守備練習でちゃんとできたのは良かったのかなあ。ちなみにノーエラーだけど、川端選手はぶっ倒れている。…城石コーチにおっさん呼ばわりされたか…。まあ、谷内選手が比較してちゃんとできてたのかもしれんけど。一方、特守手伝いからも愛のゲキが。…しかしなかなか老けないですなアナタ…。まあ、その同期は相変わらず野球少年のようだが。あ、いや、自分のミスをちゃんと謝れるの、偉いんだけどね。今回は年齢不詳の特守手伝いスコアラーに加え、頑張るブルペン捕手も写してくれる公式の素晴らしい仕事に拍手。でもって、ヤクルト名物(?)、「9番目の野手」候補現る。ヤクルトだからなのか、國學院OBだからなのかは謎。いや、國學院の投手が全部打てるわけでは…ない…はず…。否定しにくい先輩投手が結構いて困るが。