日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝復路見てた

やはり速報は取りやめ。

  • 一斉スタートが多すぎて、どこが結局何位なのかを認識するのが難易度高。日テレの箱根サイトを見ながら確認していたが、9区以降はサイトに繋がらなくなって、ますますわけがわからない状態。
  • だからトップが速すぎると繰り上げが増えるんだってば。
  • 実は國學院が繰り上げになったのは初。…というか、箱根駅伝に「復帰」して何年も経ってなくて、それで一度も繰り上げしてなかったんだから、立派なもんだ。
  • 拓大の8区の選手が転倒したけど、走りきれて本当に良かった。しかしこの選手…熊谷高から拓大…?拓大を選んだ経緯を知りたいなあ。熊谷高って県内県立で相当な進学校で、一般入試でも…拓大には悪いが、もう少し上の大学行ける学校なので…。
  • 国士舘が平塚まででだいぶ遅れていて、これはずっと一番後ろを走っていくのかなあ…と思ったら、戸塚で上武大と並走してきてびっくりした。上武大がどうやら8区で遅れてたみたい。
  • 日体大3位はなんか地味に嬉しい。早大まで追いついたしね。
  • 青学がやたらとノリが良かった。なんだろう、あの明るさは。できれば、あのままでいてほしいなあと思う。
  • でも、8区で日体大が明大を抜くところも、9区で日体大早大を抜くところも、10区で青学が明大を抜くところも映らず。そこ映すべきじゃないのか日テレ…。
  • 山梨学院大は復路どのくらいで走ったんだろう…。結構できてたよ…。