日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝

まずは、アクシデントで襷が途切れることがなくてよかった、と思っている。復路結果は日テレの箱根駅伝サイトより。うん、6区7区で青学が優勝を決定づけて、8区で完膚なきまでにトドメ刺した感じ。
その他雑感。

  • 日体大。山下りで出遅れがなければ、と言いたいぐらい他の区間が頑張っていた。でも最後早大抜きたかったー!(あ)正直、東海大も調子良かったから、復路3位とれるとは。
  • 法大がコケなかった…!(昨年もシードだっての)山登りと山下りができる法大…なんか違和感…。
  • 予選会からのシードは城西・拓大・帝京。城西がシード、ってどうしてこう不思議な感じがするのか(ちょっと
  • 國學院が目の前で繰り上げスタートに。あれ辛いよねえ…。悔しさを胸に、強くなりますように。でも10区で区間5位で走ってたよ!
  • 走行順で最終的に15位になってた関東学生連合(総合タイムは最下位だけど)。実は9区が区間14位相当で走っていて、10区が区間6位相当で走っていた。9区の溜池選手は日本薬科大。また、随分珍しい大学名。調べたら硬式野球部なし、軟式野球も同好会という野球部のない大学なんだよね。珍しいなあ。そして10区は日大・阿部選手。良かったねえ、関東学生連合で監督だった武者監督もほっとしてるだろうよ、教え子頑張ってくれて。