日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝・復路

日本体育大おめでとう!…ミラクルだよな、これ。復路優勝だけ逃したのは残念。個人的には復路の選手に「楽しんで走れ」と言う服部選手は偉いなあと思う。ちなみに服部選手は本日の日刊スポーツのプロフィールで吹いた。好きな女性のタイプが峰不二子かよ!
ちなみに個人的なもっともミラクルだと思うのは、法大のシード権確保だったりして。正直意外だったよ…。
そして何より切ないのは8区。…出ちゃったよ、「幻の区間賞」。これ本当に切ない。
復路は、9区で明大(棄権の可能性)と上武大(繰り上げスタート)が危なかったけど、全員襷が繋げて、完走できたことは本当に良かったと思う。みんなお疲れ様。
どうでもいいが、神奈川大10区のランナーが「井上雄介」選手だったのでうっかり反応してしまったなんて(略)
個人的な締めくくりは、山梨学院大の上田監督のコメント(日刊スポーツより)。日体大リスペクトしてくれてありがとう。