日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。高木京介投手の契約更改(日刊スポーツより)。金額アップよりも、髪がさらっさらな方が気になる(え)。こんな髪質だったっけ…。
日本ハム河野投手が契約更改(日刊スポーツより)。元が安かったとはいえ、倍額評価は嬉しいなあ…。
ソフトバンク昨日のJR九州・加治屋投手の仮契約の話で、「両親にななつ星プレゼント」という話があった。…の、だけど。ネタが日刊ゲンダイではあるのでなんとも言えないのだが、流石にこれがまるっきり嘘記事ではないという仮定の上で。…両親、って…。…なんとも。なんとも…。
ヤクルト。ゴルフの後の納会での話。山本哲哉投手がとんだ羞恥プレイに見舞われたらしい(渡邉打撃投手のブログより)。浴衣ぴっちぴち…というか…結構いい胸板してますなあ…とガン見する変態がここに。一方、中村捕手がなんと選手会副会長だそうな(サンケイスポーツより)。副会長、4名もいるんだね。というか山本哲哉投手も副会長か。しかも副会長の中では一番年長。でもって、本日は契約更改。赤川投手が(球団公式より)チームが最下位になった原因の一端である」との厳しいお言葉。…いやあ…期待されてるよなあ…。ありがたい話。