日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハム。ファンフェスタにて、来季の主将が発表(日刊スポーツより)。…すごいなあ、外様でまだ1年しか日本ハムでやってないのにねえ…。
広島。こちらもファン感謝デー。前田健太投手のブログに一部分が。…うん、そうだね、上本選手はこういうことできるキャラだったね…。兄の方は、こんなことやったらびっくりするけどな。
オリックス
女性限定イベントやるよ(球団公式より)。
…安達選手ってそういうところに借り出される選手なの?(こら)正直、二軍からコーチ引っ張ってくるとか、むしろ監督連れてくるとかの方が(略)
横浜。こちらもファンフェスタ(日刊スポーツより)。おいおい、三浦投手が本塁打しちゃったよ!それは…軟式とはいえなあ…。
ソフトバンク森福投手の自主トレ先の1つが石垣島だそうで(日刊スポーツより)。って、嘉弥真投手、兄弟12人もいるの!?すごいなあ…。森福投手がひょいっと混ざってもばれなさそう(え)一方、新選手会長が決まったようで(朝日新聞より)。…大丈夫?その人、えらい天然だけど…。
ヤクルト。契約更改があった(球団公式より)…って、ウインターリーグ組はまだ日本にはいたのね。でもって、バレンティン選手がCM出るそうな(日刊スポーツより)。キリンの発泡酒かあ…。でもって、全体ネタとしてベストナインが発表になったのだが(サンケイスポーツより)。バレンティン選手の夢が、「母国にスポーツセンターを作る」か。母国に貢献できるように、とりあえず成績上げて稼がないとね。ヤクルトはそんなに資金力ないから、余剰あげられないし…(あ)一方、「Number Web」でまたヤクルトファンの芸術家が増えた件。…不思議ちゃんが多…い、いやいや。いやいや。さて、ヤクルトも本日ファン感謝デー。今回は芸能人とか女子プロ野球とかの混成チームと試合。ヤクルトのスタメン見たら山本哲哉投手と小川投手の「二遊間」とか「できるのか」レベルな。その後は畠山「投手」−石川「捕手」バッテリーなんかもあったり、センターつば九郎なんかもあったり、途中で移籍しちゃう人もいたり、とどめには乱闘からの胴上げからの脱衣。…流石、森岡選手。ちなみに、来年からの新選手会長なのだが、こんな扱い。…ええと。その他のイベントとしては。まず、松井淳選手のマジックショーは無事成功した様子。あとは各ブースの店員お手伝い。意外と木谷選手が接客上手いらしい。変なところに芸達者いるな。